2012 Oct
Oct
31
DIARY

My Little Happiness!

おはようございます!

 

本日の担当は、さっそくコタツを出して冬支度を始めたHRKanekoです。

寒さが本格的になってきましたが、皆さん冬物の準備は万全でしょうか?

 

寒さに弱いKanekoですが、フワフワの毛布に包まれる時やコタツに入ったときの

あの何ともいえない瞬間は、冬のひそかな楽しみです!

皆さんにとって、冬ならではの楽しみは何ですか??

寒い中で食べるアイスが最高!なんて方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

%e7%8c%ab

 

食べるのが大好きなので、ついつい食べ物の話になってしまいますが、

これから皆さんも食べる機会が増えてくるものと言えば、鍋料理ではないでしょうか?

一口に鍋料理といっても、定番の寄せ鍋、ちゃんこ鍋から火鍋やチゲ鍋といった

外国料理まで種類が多く、「また〇〇かぁ」なんて飽きる心配がないので、

来客があるときは鍋パーティ!が私の定番です!

 

一つのお皿で食べ物をシェアする習慣がない我が家では、鍋料理が皆で一つのものを

分かち合う唯一の料理といっても過言ではありません。

今年も、大好きな友人や大切な人たちと囲む美味しい鍋の季節がやってきました!

 

Parents and children eating Japanese nabe

 

皆さんは誰と鍋を囲みますか?

 

大切な人たちのために一つひとつを丁寧に。

 

本日もゲキテキな一日を!

 

2016-10-31DIARY
Oct
30
DIARY

Happy Halloween★

Happy Halloween🎃

 

President OfficeのTokunagaです!

 

1年で最もと言っても過言ではないくらい、

いつからか日本でも、Halloweenが大人気のイベントになりましたね!

 

仮装したりパーティーしたり、

今夜は大盛り上がりな夜にしてください✨

 

 

さて先日、

Backsales内でも大盛り上がりな夜がありました!

 

TadaのBirthday会です🎉🎉

 

img_3971

 

サプライズを仕掛けたもののバレバレで、

ダメ出しから始まるスタートでしたが(笑)

 

Tadaが行きたがっていた、

博多とりかわが有名なお店でお祝いをしました!

 

img_3944

 

博多とりかわと言えば、

完成を間近としている当社プロジェクト、

 

「Co-work & Share.H」

 

の建設予定地にて開催したアートイベントの際に、

みんなでとりかわを食べに行ったことを思い出します!

 

img_0425

 

 

とりかわと聞くと、一口大に切った鳥の皮を串に刺して焼いたものを想像しますが、

博多のとりかわは、

串にぐるぐるに巻かれたもので、一本あたりが小ぶり。

基本的に10本単位で頼むのがデフォルトだそう!

 

多いと思うかもしれませんが、

カリカリになるまで脂を徹底的に落としているので、何本でも食べられちゃうのです(*_*)

 

 

 

話が逸れましたが、

TadaのBirthdayに際し用意したのが、写真付のケーキ★

 

img_3954

 

いたずら心から、

学生時代の卒業アルバムの写真を使い、サプライズです笑

 

喜んでくれて一安心!

大盛り上がりな夜となりました♪

 

 

明日から11月に入りますね。

今年もあと2ヶ月で終わるのかと思うと、驚きとともに焦ります。

 

 

一日一日無駄にせず、日々成長!

 

 

それでは皆様

Have a nice Halloween!🎃

2016-10-30DIARY
Oct
29
DIARY

Advance!

おはようございます!!

一気に気温が下がってきましたね!

朝、窓を開けた時の冷たい空気にしゃきっとします!

 

本日の担当はLEMuranakaです!

 

みなさまにお知らせがございます!

 

もうあと数日で完成致します☆

自社ブランドLogシリーズマンション

 

Log Akatsuka

img_0130

 

徒歩5分の最寄駅は『赤塚』

 

池袋・渋谷・有楽町などの主要エリアに直通で行けるので

とても利便性の高い場所なんです!(^^)!

 

周辺には小中学校が点在し

ファミリーの多い、とってものどかな住宅街です

 

そして緑が豊富!!

 

物件の周りを歩いていると

こういった道がたくさんあります

img_0456

img_0452

 

たくさんの木々に囲まれていて

散策するのも気持ちが良いです♪

 

また近くには東京都で4番目に大きい

光が丘公園があります

 

野球、フットサル、テニス

様々なスポーツができるスペース

広々とした自由に使える芝生のスペース

バーベキューができるスペース

等々・・・

いろいろな目的に合わせて利用できる公園です!

 

私もちょっと歩いてきました!

img_0468

ここ数日の寒暖差でほん・・・のちょっとだけ色付いてますね

 

銀杏並木が有名だそうで

時期が良いとこれが見られるとのこと・・・!

%e9%8a%80%e6%9d%8f

 

是非この時期にもう一度来たいです!

 

 

 

街の紹介はそこそこに

物件のご紹介もさせていただきます☆

 

お部屋はすべてひとり暮らしにぴったりな1Kタイプです

 

同じ1Kでもお部屋のタイプ数は『11』あり

居室のスペースが広いものや

キッチンスペースが広いもの

バルコニーが広いもの

収納スペースが広いもの

色々な間取りをご用意しております

 

室内を一部ご紹介します!

 

img_0187

img_0364

img_0354

 

 

人それぞれ、住むお部屋に求めるものは異なると思いますが

ここならきっと多くの人に合ったお部屋が提供できると思っています!(^^)!

 

 

ロケーションも良いですよ☆

img_0326

 

 

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください!

 

どんな方に住んでいただけるのか

今からわくわくです♪

 

ここに住まれる方のことを想像しながら

少しでも気持ちよく新生活をスタートしていただけるように

引き続き準備を進めてまいります!!

 

 

それではみなさま

良い週末をお過ごしください

 

 

 

 

 

2016-10-29DIARY
Oct
28
DIARY

☆格闘技!ラウェイ☆

皆さん、おはようございます

 

最近は寒い日が続き・・

早くも電気毛布をひっぱってきた、Sales Sekiguchiです

電気毛布は3千円位で購入出来るので、本当におすすめです

 

さて、、

そんなSekiguchiですが、

先日、ご招待頂いて初めて格闘技観戦にYakushijiと行ってきました

 

 

1027jlgp

 

皆さん、  「ラウェイ」ってご存じですか?

「ラウェイ」は、1000年の歴史を持つミャンマーの国技で

ミャンマーでは「地球上で最も過激な格闘技」と言われており、

今回日本初上陸なんです

 

 

手にグローブではなくバンテージを着用し、

パンチ、キック、ヒジ打ち、ヒザ蹴りに加え、頭突きや投げ技、立ったままの関節と絞め技もありの格闘技です

ダウンカウントはなく、ノックアウトされて気絶しても、目を覚まさせて試合を再開するなど、

正式にどちらかがギプアップしないと試合が終わらないという過酷なルールなんです

 

image12

 

初めて生で格闘技を観戦しましたが・・・

本当に本当に迫力があって、かっこよかったです

限られた時間の中で精一杯戦っていて、本当に圧倒されました。

家族の為に、自分成長の為に、支えてくれている人の為に。

こうやって、大切なものの為に戦っている姿は何よりも素敵です

本当に刺激的な時間を過ごすことが出来ました

 

 

 

また・・すごくラッキーなことがあったんです

 

帰りに東京ドームシティで行っていた

「2016 ミス・インターナショナル世界大会」に

出場されていた方々に遭遇したんです

本当に綺麗で見とれてしまいました・・

 

image1

 

こんな綺麗な方にSekiguchiも近づけるよう、

(先はほど遠く思えますが・・笑)

日々、女性らしさを忘れず、バリバリな営業ウーマンを目指します

 

 

皆さんも、素敵な休日を送ってくださいね☆

 

 

2016-10-28DIARY
Oct
28
DIARY

Discovery

暖かくなったり涼しくなったり

最近は寒暖の差が激しいですね!!

皆様、体調管理には十分お気をつけ下さい

 

本日の担当はFEのkaneokaです

 

 

さて、昨日のtakanoのブログにもございました

「ぶらり」企画

 

何を隠そうkaneokaも先日ぶらりしてきた一人です

 

 

当社が現在手掛けている物件が多数ある

永代橋や千駄木といったエリア

 

tev2

 

 

当社の物件をご覧にいただいたことがあれば幸いです

 

現在も続々新規物件が開発されています!

 

そこで、今回は当社物件のご近所をちらり

 

 

ランチがてら、お店を探していると

 

 

 

 

なんということでしょう

 

 

img_4043

 

 

 

 

とっても趣のあるお店を発見

「割烹 みや古」

 

 

 

 

 

「深川めし」を皆さんご存知ですか??

別名「アサリ飯」とも言われます。

貝好きなkaneokaは迷わず突入

 

 

 

 

img_4380

 

 

情緒溢れ出ている店内で

 

あさりたっぷりの深川めし

img_4401

いやーこれはこれは

夜に訪れていたらお酒が進んでしまうところでした笑

 

 

 

築100年の店舗とは思えないほど綺麗で

ぜひぜひたくさんの人に足を運んでいただきたいと思いました

 

ランチ後、コーヒーではもはや有名ですね

 

「Blue Bottle Coffee」

 

 

昼間ですが中々の混み具合

 

一つ一つを丁寧にドリップしている店員さんの姿を見ていると

待ち時間なんでへっちゃらです

 

img_4399

 

 

初来店でしたが、

とっても香り高く今まで飲んでいたコーヒーと比較すると

断トツの濃厚感

 

こんなオリジナルのカップも

とても可愛くて、いるだけで癒される空間でした★

 

img_4400

 

 

 

 

細い路地を一本曲がるだけで見える景色が違いますね。

おすすめspotをご存知の方はぜひ!!

9gatesmemberに教えてください!!

 

おそらく全員通います笑

 

kaneokaでした

 

 

2016-10-28DIARY
Oct
27
DIARY

谷根千‼︎

みなさま!

秋の心地よい毎日、いかがお過ごしでしょうか??

SONY DSC

Takanoは一年で一番秋が好きかもしれません!

っというくらい、過ごしやすい日々が続いていますね(*^_^*)

 

私は昔から、ぶらり途中下車の旅やちい散歩に始まり、モヤモヤさまぁ〜ず(ご存知でしょうか??)のような街をぶらぶらする企画が大好きなのですが、

 

先日!自分も東京の魅力を見つけたい!!

と一念発起し、早速行ってみました!!

 

その場所とは『谷根千』と呼ばれるエリア。

 

あまり耳にしたことのない名前かと思いますが、

谷中、根津、千駄木の台東区〜文京区にまたがるエリアをそう呼ぶのだそうです!!

 

というわけで、早速スタート!!

 

まずは上野駅から上野公園を通って。

img_0029

西郷どんも見守ってくれています。

 

公園を抜けて歩いて行き、根津を目指します。

img_0027

 

根津の根津神社といえばこの鳥居!

京都顔負け、なんだか運が良くなった気がします!!

そこから谷中千駄木方面へ。

img_0028

へび道と呼ばれる、昔ながらのくねくね道を通りながら。

 

からの、千駄木でちょっと寄り道。

img_0035


img_0033

9GATESの新物件!!

Takanoはこのヴィンテージライクなカラーリングが特にお気に入りです!!

 

秋空に映える物件を後に、谷中方面へ!

谷中といえば、谷中銀座!!

img_0025

週末だったので、人が多く賑わっていました(^-^)

活気のある街って、なんだかワクワクしちゃいます!!

 

いろいろみていると、気づけば夕暮れ時。

 

 

img_0026

谷中銀座の【夕焼けだんだん】と呼ばれる階段は夕焼けの名所。

しばらく見とれてしまいました。

 

今回、半日で回ったのですが、

東京の街は魅力がたくさん!!ということに気づきました!!

皆さんも、ぜひまだ見ぬ街の魅力を探してみてはいかがでしょうか??

特にこの季節、歩くにはぴったりな気候ですよ٩( ‘ω’ )و

 

それでは、よい1日を!!

2016-10-27DIARY
Oct
25
DIARY

Autumn of reading

おはようございます!!

寒くなると、こたつで丸くなって寝てしまうADの近藤です!

 

朝夜一段と気温が下がり、秋から冬へと近づいているようですね。

季節の移り変わりも風情があって良いですが、気温差で体調崩さぬよう、皆様もお気を付けください!

Fall scene: an alley lined with changing trees.

皆さんは、どんな秋をお過ごしでしょうか?

 

私は、今まさに読書の秋で、仕事に関する事や自己啓発本を購入し

読書にはまってしまい、先日もまとめ買いで本を5冊購入してしまいました。

 

読書が趣味とかではなく、むしろ本を読むと眠くなってしまうタイプなのですが、

仕事や自分自身をレベルアップさせる為にと決意した事がきっかけでした。

books-22833_1280a-640x320

 

初めは読書したまま朝を迎える事も多かったのですが、

はまりだすと一気に終わりまで読んでしまうことも!

最近は、電子書籍やipadでも読書ができ、おしゃれなBook Cafeも増えてきました。

 

都会の喧騒や忙しい日常から少し離れて、読書を楽しむ!

私は、お気に入りのCafeや部屋で、好きな音楽を聴きながら、本を読むのが一番好きです!!

53469f0c94f2-6796-4747-9093-865cae0fc827_m

 

長い電車通勤ですら(※埼玉在住の為)、読書するとあっという間に到着していまい、

有意義な時間へと変わります!

bookkk1

 

日々の仕事や行動・習慣も、工夫次第考え方次第で、刺激的で楽しいものになりますね!

皆さんも一度、日々の習慣に、『工夫』といったスパイスを添えて、

いつもと違った事や新しい事にチャレンジしてみてください!!

news_903

 

読書から学んだ事、得た知識を最大限に活かし、

本日も行ってきます!!

2016-10-25DIARY
Oct
25
DIARY

生き物を育てるということ

こんにちは!
皆様如何お過ごしでしょうか?
本日は、GS maruyamaがお送りいたします!

 

 

今日10月25日は「世界パスタデー」です!
1995年の10月25日、イタリアで世界パスタ会議が開催されたことが由来になっているそうです!

 

 

話が反れました。。。

 

 
突然ですが、弊社社屋のエントランスに金魚がいるのをご存知でしょうか?
受付嬢ならぬ「受付魚」です。

image1

弊社社屋は植栽、受付魚と「生き物」がおります。
自然に囲まれている環境下は、仕事に活力を与えてくれるような気がして、とても心地よいです!
皆様ご来社の際は、是非とも癒されてくださいませ!

 

植栽業者様のご尽力で、いつも活き活きした植栽をお見せすることができます。
業者さん!いつもありがとうございます!
受付魚はというと、弊社moriyamaの面倒見の良さもあり、いつも活き活き泳いでおります!
moriyamaさん!いつもありがとうございます!

 

 

私は生まれてこの方、生き物を育てあげたことがありません。。。
結婚し、新居生活がスタートした時に買った初代観葉植物は1か月で枯らす、、、
絶対に枯れないと言われて買った2代目の観葉植物も1か月で枯らす、、、
夫婦共々、生き物を育てあげたことがありません。。。

なのに!我が息子(小学校2年生)が最近釣り堀で魚を釣ってきました。とほほ。。。

1477195391395

子供の情操教育で必要だ!とはいえ、突然の出来事で夫婦ともに緊張が走りました。。。
はたして金魚を育てることができるのでしょうか?

 

餌やりも子供と分担して一緒に育てよう!と言ってはみたものの、
初めは、帰宅すると「元気かなぁ」などと、とても心配でしかたがありませんでした。

 

ですが、子供と一緒に「どうすれば上手に育てられるか」と打合せを重ね、
通販で水槽、ポンプ、魚のえさ、一式を購入しました。
魚の餌やりは1日5回は与えよう、水槽の水は毎週〇曜日に交換しよう、
水草は1か月毎に入れ替えしよう等、作業分担を事前に計画したうえで創意工夫をしております。
その結果、今でも元気に育っております。恐らく1か月は絶対に育て上げることができそうです!

dsc_0114

身近なところで申し訳ありませんが、
何事も、情熱だけで成功するとは限らない、
「用意周到に、ストーリーを組み上げる。」

 

成功の秘訣です!!!
と思う今日この頃でした。

 

以上、maruyamaでした。

2016-10-25DIARY
Oct
24
SPECIAL

【SPECIAL】H TALK SESSION~本田直之×持田智之~

福岡大名における当社プロジェクト

 

「Co-work&Share.H」

 

 

働き方が変われば暮らし方が変わる。

暮らし方が変われば生き方が変わる。

 

 

新しい働き方を体現する「H」のOPENを前に、
今プロジェクトにおいてタッグを組んだ2名と、持田との対談が行われました。

 

 

第一弾の対談相手は、

1年の6ヶ月をハワイ、3ヶ月を東京、

2ヶ月をヨーロッパ、残りをアジアなどへ旅をしながら、

仕事と遊びの垣根のないノマドライフスタイルを送る実業家、本田直之氏。

 

img_interview1

 

 

「これからの働き方・生き方」

 

をテーマに語り合う中で、福岡への期待は確かなものに。

 

 

「日本で一番チャンスのある場所は、福岡である」

 

btn_interview

 

大注目のMOVIEはこちらからご覧頂けます。

 

Co-work&Share.H

http://coworking-h.com/

 

是非ご覧下さい!

2016-10-24SPECIAL
Oct
23
DIARY

Co-work&Share.H

Good morning!!

本日のブログ担当はPresident Office moriyama です!

季節は秋!日中と夜の温度差で体調を崩されている方はいませんか?

1年の締めくくり、年末まで残り2か月余りです。

気持ちよく締めくくれるよう体調万全で行きましょう!!

 

 

さて本日は9GATES NEWSをお伝えしたいと思います!

_DSC4957

_DSC5336

 

今年の2月、福岡大名にて開催された当社主催のアートイベント

DAIMYO ART JAMの現場に建築中のビルで新たに発足しているプロジェクト、

Co-work&Share.H

についてお伝えします!

 

img_8937

 

当社9GATESがプロデュースする、

従来の枠にとらわれない働き方を提唱する

コワーキングスペース&シェアオフィスです。

 

02

 

 

3Fフロアはオープンスペースならどこでも自由にデスクワークができるプランになってます。

法人登記や専用ポストの設置も可能で、オフィスとしての機能は十分に。

様々な業態や専門分野の人々がボーダレスに集える場所であり、

クリエイティブな空間が誕生します。

 

05

 

4Fフロアはプライベートオフィスになっており、

企業の支店開設や、クリエイティブチームなどのヘッドオフィスとしての利用に最適です。

 

09

 

働きやすく、暮らしやすいコンパクトシティ、

グローバル創業・雇用創出特区に指定されている、

福岡という地の利を活かし、

働き方、暮らし方、生き方を提案しています。

 

Co-work&Share.H in FUKUOKA

Open in January 2017

 

今後もFacebookページやHPで情報を配信していきますので、

是非ご覧ください。

お問い合わせもお待ちしております!

FB:https://www.facebook.com/cowork.share.h/?fref=ts

HP: https://coworking-h.com/

2016-10-23DIARY