Nov
18
DIARY

★Kagoshima★

おはようございます

 

Sales Sekiguchiです

 

Sales Member は

 

Okinawa、Osaka、Nagoya と

 

相変わらず全国を駆け抜けてます

 

 

さて、Sekiguchiは先日鹿児島県の指宿まで行ってきました

 

鹿児島はSekiguchiの初めてのキャストの方の場所でもあり

 

私の中でとっっても思い出の強い場所なんです

 

 

皆さん指宿ってご存知ですか??

 

鹿児島県薩摩半島の南端にある市で

 

指宿温泉の名で知られる観光の街なんです

 

 

 

私がRookieの頃にお付き合いが始まった

 

キャストのH様よりご紹介頂いたK様。

 

 

とっても男気に満ち溢れている方で

 

新しいお付き合いが、この鹿児島でスタートしました

 

 

 

その後は、出張恒例行事

 

 

ご当地の美味しいものを、

 

今回はKitagawaと一緒に!!

 

 

自分のあり方や、会社やMemberのことを

 

美味しい食事とお酒と共にあつく語りました

 

 

 

 

 

 

 

そして!!次の日は、5時に起きて宿泊している宿の露天風呂へ!!

 

S__12836907

 

 

海を一望しながらの温泉は、本当に最高ですね・・

 

 

温泉あがりの部屋からの朝焼けも最高でした・・

 

S__12836908

 

Sekiguchiのパワースポットで

 

エネルギーチャージもできましたので、

 

年末まで駆け抜けます!

 

 

2017-11-18DIARY
Nov
17
DIARY

蕎麦SOBAそば

本日のブログ担当はFEのkaneokaです

 

 

今週の、とある営業日に

 

 

じゃじゃーん!!!!

 

DSC04843

 

 

大量のお蕎麦が9GATESに到着しました

 

お取引いただいている企業の社長様が

memberの為に送って下さったのです

 

 

 

これは

 

もう

 

 

 

蕎麦partyでしょ!!!!!!

 

header_bg

 

 

 

 

お蕎麦をいただくといえども

お蕎麦だけでは終わらない当社です。

 

GATESchefの

LE=saka & muranakaがこの日も

腕によりをかけてたくさんの薬味と

天ぷらを用意してくれました

 

DSC04845

DSC04860

 

皆で

 

DSC04850

 

いただきます

 

大皿にたっぷり用意したお蕎麦も

みるみるなくなり

茹でるスピードが追いつきません

 

kaneokaはこの大皿分食べたのではないかというくらい

モリモリ食べていました笑

 

DSC04847

 

とっても素敵なプレゼントをいただき

ありがとうございました

 

DSC04855

 

 

lunchもみんなでPower charge!!!!

今月も折り返し地点。

 

月末まで走り抜けます!!!!

 

2017-11-17DIARY
Nov
16
DIARY

感動と再開

 

Good morning!!

 

 

本日のブログはsales NOMURAが担当します!

先週末、FUKADAONONOMURAの3人で180km研修時にお世話になった細萱様に会いに軽井沢へ行きました

 

 

IMG_1333

 

 

道中景色を楽しみながら当時の記憶を語り合います!

 

 

そして徒歩研修の時に美味しそう、、、と見逃し
前回のお礼ではスケジュールの関係でいけなかった親子丼屋さんOgosso

 

18938281-E0CC-4AB9-9CA7-72A1E7B45A94

 

 

待ちに待った親子丼、、、

その名もSUPER親子丼

 

00CB34B3-97F1-437F-A54A-111F5B9767C5

 

見た目もさながら、プリプリの鶏肉とトロトロの卵はもう絶品!!!

気が付けば完食してました!

 

 

そして細萱様の下へ
懐かしさを覚えながら店内に入ると入り口でサプライズ

 

23587ED2-BC53-47F5-A04B-0F3D308191E9

 

日々サプライズを考えてる私たちでも感銘を受けました

 

 

店内に入るとりんごりんご!!りんご!!!
当時と同じ風景に自然と笑顔になります

 

 

8030187F-B8E4-4283-A9B9-3342DEB0C76C

 

 

 

ここあづみ野園では1000円、2000円、3000円のコースで袋詰め放題です。
秋から春にかけてりんごを、夏にはスイカを扱ってます。
普段は卸売りですが、週末のみ店舗にて詰め放題です

 

FA59A06F-B8EA-4734-B65D-8B0400BAAB80

 

 

会社のみんなにお届けするため3000円コースでりんごを頂きます!
最終的に車内はりんごでいっぱいに!!

 

188B2C1F-BD60-4A70-8B1A-3EDB90895E2D

 

 

詰め放題の後には
100万個に1個あるかないかのりんごに激励を添えて見せてくださいました!

 

ACD025FD-093B-4C4D-ABC1-B24BE18ED132

 

今まで以上に頑張ろうとNOMURAFUKADAONOに気合いが入ります!!

 

 

最後は皆で写真撮影

 

DB4946AB-57AF-4502-A039-028D52020430

 

次は夏、スイカを食べに行く約束をしました!

 

 

180km研修という特異な状況でたまたま会った細萱様
今では自分たちのおじいちゃんの様な存在です。
出会いは一期一会だなと改めて感じました
少しでも多く素敵な方と繋がりが作れるよう、これからも全力で駆け抜けていきます!

 

 

本日のblog担当はsales NOMURAでした。

 

 

今日も一日張り切っていきましょう!!

 

 

2017-11-16DIARY
Nov
15
DIARY

AR Adidas Run!!!

おはようございます!!!!

 

本格的な寒さがやってきましたねっ

布団が暖かすぎて、朝起きるのがつらい季節です。。。

そんな時こそ!皆様!早朝running出かけてみては?!

どうも、 熱血rookie SAKAMOTOです

 

最近、寒さもいとわず、runningにハマっております!

先日、Salesのメンバーとキャストの方々と一緒にAdidas Runに参加してきました

 

IMG_7656

 

4つの距離(4km/6km/8km/12km)から希望のコースを選択し、全員でゴールを目指す!

といった内容でした!

コース途中には、チームで挑戦しなければならない5つの『challenge』が。。。

期待に胸が膨らみましたっ

 

IMG_7655

 

参加者2000人という新感覚ランニングフェス!!

さすがの長蛇の列

しかし!!

寒さに関わらず会場の熱気は最高潮でしたっ

 

IMG_7668

 

最高にenjoy!!させて頂きましたっ!

どの季節もやはり体を動かすのは楽しいですね

キャストの方々とこういう楽しみ方ができるのは本当に良いなーとしみじみ思います。

これからもどんどんいろんなeventに参加して行こうと思います!

そして実は。。。

 

 

この中↑に弟が紛れ込んでおります!!

似ている二人を見つけてみてくださいっ(笑)

以上!

rookie SAKAMOTOでした!次回もお楽しみに!

 

2017-11-15DIARY
Nov
14
DIARY

early work?

おはようございます!!
東京は秋晴れで気持ちのいい日が続いてます。

 

 

先週でプロ野球の日本シリーズが終わり、シーズンが終了しました。

 

 

繰り返しで恐縮ですが、kanekoは野球観戦とベイスターズが大好きです。

 

 

土日はテレビでCS放送、PCでスカパー!オンデマンド、スマホでradiko

 

 

そんな三刀流野球観戦の日々が無くなると思うと、寂しい季節になってしまいました。

 

 

もうが目の前なんですねぇ…。

 

 

 

 

ということで引き続き休日を有意義にするべく、らしいことを!と色々調べました。

 
そしてこちらへgo!!
S__14147619
UENO

 

 

いきなりスポーツはハードルが高いので、芸術を選択

 

 

現在、上野の森美術館では「怖い絵展」が開催されています。

http://www.kowaie.com/

 

S__14147613
ホラー的な怖いではなく、、、
作者や時代背景、題材となった神話などのバックグラウンドを理解して初めて分かる怖さ

そんな絵画の数々に視点を当てた展覧会となっています。
噂によるとものすごい並ぶとのことでしたので、開館9:00のところ7:30に現地到着

 

S__14147616
雲一つない快晴。葉も色づき始めています。(ただすごく寒い…)
8:00に後ろを振り返ってみると…
S__14147625

 

まだ1時間前なのにこれはすごい…
実際中に入ってみると、今まで見たことのない絵を見れたというのはもちろんですが
昔学校で教わった「考えるのではなく感性のままに」というのは何か違うなという印象でした
背景や描画の意図が分かると面白みも増すような気がします
なので観覧の際は音声ガイダンスの使用がオススメです!(550円)

 

 

個人的には、「オデュッセウスとセイレーン」が印象深いです
美術館からでると列はさらに長くなって…
S__14147614

※10:30です
もし行く際には朝から並びましょう!

夜に行っても120分待ちはザラのようです

チケットはコンビニで買うのがgood ※現地チケット売り場は9:00にならないと開きません

 

 
昼は少し時間を潰して、夜は赤羽へ
S__14147627
牡蠣の天ぷら、美味ですね

 

 

 

結論:早起きは三文の得

 

 

 

ということで朝の空気で元気にいきましょー!

2017-11-14DIARY
Nov
13
DIARY

H HOTEL

Good morning!!

 

本日のブログをお送りするのは、

President Office moriyamaです!!

 

本日はCo-work&Share.Hよりブログをお届けい致します。

 

3階コワーキングスペース、4階シェアードオフィスについで、

先日オープンした、H HOTEL

171017_323

連日様々なご宿泊者の方の利用でにぎわっております。

 

主に関東圏からご出張の方、

週末になると県外や海外から観光の方や、

中にはシンガポールからご出張、ポーランドから観光の方も。

 

ホテルへ宿泊の方は

チェックイン日の12時から

チェックアウト日の12時まで

3階のコワーキングスペースをFREEで利用して頂くことができます。

171025_310

たとえば福岡に出張でいらした方であれば、

打合せ前の資料作成や、実際にお打合せの場として有効活用して頂くこともできます。

 

SINGLE ROOM

BUNK ROOM

SEMI DOUBLE ROOM

DOBLE ROOM

TERRACE DOUBLE ROOM

PENT HOUSE

171017_068

171017_158

171017_099

 

機能の一つ一つをシンプルに集中させたそれぞれの使い方にこだわりを持つ客室は
“Life is Journey” 旅=人生 ということを改めて感じることが出来ます。

 

PENT HOUSEはパーティルーム付きの特別仕様で、

開放的かつラグジュアリーな空間には、

キッチン・ビリヤード台・卓球台・全面開放可能なテラスバルコニーが。

アイディア次第で無限大の利用が可能です!

9W6A2376-1

 

Hは出張で訪れるビジネスパーソンのために、

集中して仕事が出来る「日常」の環境と、

ゆっくり心身を休めることのできる「非日常」の空間を提供します。

171017_057

詳細・ご予約は以下から↓

http://coworking-h.com/

 

2017-11-13DIARY
Nov
12
DIARY

デビュー!

Good Morning!
本日のブログはHR yakushiji がお届けします✨

 

朝あったかいココアが美味しく感じる季節になりましたね💓
先日はHigaのブログにもありましたが、
毎月恒例のTGIFでした!!

20171110_224619
ブラジル🇧🇷をテーマにジェスチャーゲームなど大盛り上がりの夜でした✨✨

 

そして!次の日は、人生初のゴルフへ⛳️!!
実は、、、GATESでゴルフイベントをしているものの、コースを周ったことがなかったのです😂
(※実際薬師寺は打ってませんが、、、笑)

 

A Mochida / higa / キャストY様 / ゲストの方
B Ogawa / yakushiji / キャストS様 /ゲストの方

 

2チームに分かれていざコースへ🏌️✨!!

FD203C43-BACC-4346-8EC2-DD2B5E0F25FE

この日、前日の夜まで雨の予報☂️だったのですが、なんと!快晴になったのです!!
さすが晴れ男☀️の集まり!驚きです笑

 

そして、休まず18ホールを打ち続け、、
リフレッシュした後、向かった先は!!

 

港区にある焼肉店『青山外苑』

7440F403-D571-4360-9C69-CF88AACB4E01

そこで極限の空腹状態かつ、カラカラに乾いた喉に
冷えきった美味しいビール🍻で乾杯!

 

そのあとは、極上のお肉と最高のお酒を堪能しました🍖💓

3801A8CF-8402-48C8-A70C-96781124CCA8

部署は違えど、GATESの一員として、
キャスト・ゲストの方と近い距離で関われ、
本当に素晴らしい経験をさせていただきました😌💕

 

これからも皆さま末永く宜しくお願いいたします😊

 

 

それではみなさん!
今年も残りわずか!
悔いのない毎日を過ごすために、
今日も全力で行ってらっしゃい👋🏻💓

2017-11-12DIARY
Nov
11
DIARY

Nov. T・G・I・F!!!

おはようございます(^O^)/

 

早速ですが、ここで一つ問題です

昨日は何の日でしょうか

 

 

GATESのブログマニアの皆様ならお分かりでしょう

 

そうです

T・G・I・F

 

月イチ、週末金曜の社内イベント、
GATESではすっかり恒例になりました

 

その模様をSales Higaがお送りします

 

毎回テーマは決まっておりますが、直前まで担当部署以外誰も全貌を知りません…

 

今回のドレスコードは、Yellow or Green
各々普段よりもカラフルなコーディネートに身を包みます

 

そして

何故か、Yellow Green Pinkのリストバンドでチーム分けまで!

スタートまで皆そわそわです

 

 

ズバリ、

今回のテーマは
FE&DB Presents

 

BRAZIIIIIIIIILPARTY

 

 

ドレスコードに納得です。

 

 

20171110_224844

 

 

20171110_224619

 

 

 

DBのボスTADAはマラドーナに扮し、お出迎え・・・

これには一同笑いの渦に飲み込まれました

 

 

お料理はというと??

 

 

20171110_224721

 

 

CAST U様の経営するお店より、ジューシーでボリューミーなお料理の数々
お腹を空かせたメンバー達の胃袋にあっという間に消えていきました

 

 

20171110_191449

 

 

お腹が満たされたころに、スクリーン前では何やら始まろうとしています

 

 

20171110_225141

 

 

やはり

チーム対抗戦ですね(笑)

 

 

今回は初のサイレント企画☆

ジェスチャーゲームです

 

 

20171110_225220

 

各チーム、必死に伝えようとする者、

必死に答えようと奇想天外な回答で声を張り上げる者のぶつかり合い

 

 

大爆笑の対抗戦、

結果はTeam MOCHIDAに優勝を持っていかれました

スポーツ以外では勝ちたかった私としては、めちゃくちゃ悔しかったです・・・

 

 

 

そしてそして、

今月のB.D.サプライズ
メンバー皆の頼れる存在、

LE Saka & Sales Ogawa

 

 

20171110_224940

 

 

Happy  Birthaday

 

 

20171110_225027

 

Mochidaより、Hのデザインが施されたCoolなキャップをプレゼント

 

 

 

毎回同じようでいて、話すメンバーだったり話す内容も全く変わってくるTGIF、

今回も初参加のメンバーが大勢

新しい一面を見れ、またひとつ第二の家族が増えたように思えます

 

 

20171110_211926

 

 

この後、一同が絶叫するサプライズもありましたが

内容盛りだくさんの今回はお預けと致します

 

 

スタミナをばっちりつけた後は、

大きな目標に向かってメンバー一丸となり突き進むのみ

 

それでは皆様、

Have a nice Weekends

2017-11-11DIARY
Nov
10
DIARY

Taiwan’s friendship

おはようございます。

みなさま調子はいかがですか?GATESは段々年末の雰囲気です。

2017年をどうやって劇的に締めるか!?

2017年の力を来年にどう活かすか!?

yamadaもダッシュにダッシュを重ねております。

17524_0

↑台湾です。

先日、とある中華料理店で夕食していると台湾から訪日された

ご家族と相席になりました。有無を言わさずにビールを注がれる

私。。最初は躊躇しましたが、杯を酌み交わすこと何回か・・・。

チャーハン頂くころには「意気投合」です。

互いの連絡先を交換して、正月には台湾で会いましょう!と。

01fd9cba217085d2_S2

「masaを島に一緒する」と何度も何度も言っていただきました。

どうやらこの島みたいです↑ (笑)

2ab034127e193386c00de86bfe61e1ded8ef88c5

有名なところはもちろん、トモダチ呼んで大宴会をする。

計画とのことです!!!

M03959_x

一期一会って素晴らしいなぁ。もし自分が海外で合った方に

自信をもってお招きできるか?おもてなしできるか?

頼まれごとをこなすのは簡単でも、先に相手のことどれだけ想ってるか。

日々のスピードで誤魔化して、大切なこと無くしてないか、

そんな事を感じさせてくれたワンさん!ありがとうございました!

さぁ本日11/10です。今年の残り1か月猛ダッシュで皆様に

GEKITEKIをお届けいたします。

 

では行って参ります。

2017-11-10DIARY
Nov
09
DIARY

9GATES×enjin

 

みなさんおはようございます!!!

 

本日はrookieFukadaが担当です!

 

気づいたらもう11月

入社してから7ヶ月も経つなんて

時の流れの早さに戸惑いつつも

1日1日が本当に大事なんだと

意気込んで日々を過ごしております。

 

 

そんな中、、、

一昨日、enjin17rookieとの

懇親会を開催させて頂きました!

 

 

DEF80161-7160-4DB7-9150-3B09171836A7

 

 

第一回目はenjinのオフィスに

お招き頂いたので、今回は、、、

9GATESのラウンジにご招待!!!

 

enjinの方々におもてなしをするべく

手料理を振る舞いました

特にrookieSaito特製のキーマカレーが人気で

おかわりする人が続出でした

 

 

C6A9BC24-41CB-4222-B2CF-6216E3B7ACEA

 

 

そして、、、

待ちに待ったコンテンツ

9GATESプレゼンツ大運動会

 

第一競技

womens rookieによる

超ロングメガネストローでの

オレンジジュース早飲み対決!!!

 

第二競技

最強の腹筋は誰だ???

アブローラー mens 筋肉対決

 

第三競技

気持ちを一つに

以心伝心ゲーム

 

 

1DDC5B14-F2C8-4648-AAC6-40FF9064787A

 

 

9GATESとenjinが一体となって

かなりの盛り上がりでした

 

他の企業のrookieと交流する機会は

なかなかないので、この機会を作って下さった

代表とenjinの本田社長には

本当に感謝しています

 

 

C3BEDA02-38B6-4C0B-9FEB-DCEC90BEDEBB

 

 

enjinrookieから受けた刺激を

モチベーションに変えて

毎日を最高の1日にすべく

全力で駆け抜けていきます

 

 

2017-11-09DIARY