4月
23
DIARY

春の醍醐味

 

 

こんにちは!

 

気付けばあっという間に、4月も終わってしまいますね。

 

桜もあっという間に散ってしまいました😢

 

 

本日のblogは、

私が今年見に行った桜スポットについて書こうと思います🌸🌸

 

 

まず都内の桜の名所である、上野公園!

 

4月の中でも最も満開の時期に行ったので、とっても綺麗でした!✨

 

天気も快晴で、完璧なお花見日和でした☀️

 

 

 

 

 

こちらは福島県の霞ヶ城公園!

 

 

2500本もの桜の木が咲いていて、夜になるとライトアップもされるそうです!

 

 

 

 

 

 

こちらも福島県、夏井千本桜!

 

 

川の両岸5キロにわたり、その名の通り約1000本の桜の木が並んでいます。

 

川の脇の遊歩道には地元の方たちによって植樹されたお花がさらに華やかな空間してくれます🌼

 

空には橋を超えるいくつもの鯉のぼりが飾られていて、どこを見ても美しい景色が広がっています👀❕

 

 

 

 

 

あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう桜🌸

 

年に数週間しか味わえないこの時期が年々楽しみに感じるようになってきました。

 

来年はどこの桜を見に行こうか今から考えておこうと思います✨

 

 

おススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです!!!!

 

 

 

 

 

新年度を迎え、新たな環境で生活が始まった方も多いと思いますが

くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

2024-04-23DIARY