4月
19
DIARY

Yell!!!

桜満開のお花見も一段落しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。GSmaruyamaと申します。

blog初投稿です!よろしくお願いいたします。

 
新年度、4月も中旬を過ぎ、朝の電車では初々しい新入生、新社会人の姿を見ることも多くなりましたね。

期待とワクワクを胸にしている様子に心から応援したくなります。

 

gatag-00012362

 

 

 

私の好きな言葉で、「冬の寒きを経ざれば、春の暖かきを知らず」という詩があります。

綺麗な桜も、冬の寒さを越えてこそ、美しい花を咲かすことが出来る。

辛く苦しい経験や苦労を経てこそ人は美しく輝くことが出来る。そんな事を言っていると思います。

 

1460416207915386716735

 

「人生に苦労はつきもの」などと言いますが、辛いことを越えてこそ人生に深みが増すのではと思います。そして乗り越えた数だけ楽しさを感じられるのだと思います。

 

 

この詩を新入生、新社会人のエールとして送りたいと思います!そして、自分にも送りたいと思います!

今日も元気いっぱい、前に進みます!!!

2016-04-19DIARY