5月
10
DIARY

YAKUSHIMA!

おはようございます!

本日はsalesのSAKAMOTOが担当します。

 

5月に入り18Rookieが研修を終え、会社に出社してきました

最終研修を終え、自信に満ち溢れた4人が会社で輝いております

 

IMG_9126

 

くぅーーー!!

一年前が懐かしいですっ

。。。

。。

 

 

そんなことより!

ルーキーの最終研修です!!

屋久島に同行させていただき、

「苦労の扉」にふさわしい研修となりました

 

IMG_9123

 

セスナで鹿児島から屋久島空港へ

遂に研修が始まります。。。

 

 

研修内容はいたってシンプル!

 

プロの登山家が一泊二日かかるルートを

 

そのルートを

 

 

 

 

 

 

一日で走りきることです

山道を走って、

走って、

走りきるのですーー

 

IMG_9124

 

同行という形でしたが、

アウトドア大好き人間なSAKAMOATO。

ワクワクが止まりませんでした

 

 

 

IMG_8898

 

そんな中、夜中の3時から登山スタート!

さすがに夜中は危険なので走りませんでした(笑)

明るくなるまでに目的地の太鼓岩へ。。。

 

IMG_9118

 

途中、もののけ姫のモチーフになった場所でパシャリ。

暗くてわかりませんでしたが、

明るくなった帰りに見てみると。。。

 

 

IMG_8972

 

IMG_8970

 

幻想的でした。

 

「屋久島に呼ばれた人しか来ないんだよ。」

 

こんな言葉があります。

屋久島の生物、植物はとにかく大きい。

パワーが違う。

圧倒されるような植物がたくさん見受けられました。

 

言葉では表せれない「力」を感じさせられました。

 

 

そして太鼓岩へ。

 

 

IMG_9119

 

屋久島は月に35日雨が降るとも呼ばれていましたが、

天気に恵まれました

 

さすがGATESメンバー。

晴れ男、女が多いですね

 

 

 

そんな太鼓岩から、地獄の研修スタート。

 

IMG_8927
最後尾に位置づけ、Rookieを走らせ続けます

 

IMG_8937

 

階段でも、

 

IMG_8958

 

たとえ足元が水浸しで走りづらくとも。。。

 

IMG_9127

 

少し水を浴びれば。。。

 

 

IMG_9136

 

また走り出します。

そして。。。

 

IMG_9125

 

縄文杉!!

達成感はものすごかったですね!!

Rookie一同皆歓喜にあふれていました

 

IMG_8952

 

ただ、ここで終わりではないのが山登り。

下りが待ち受けております。

 

ひたすら走る。

 

IMG_8977

 

IMG_8979

 

この研修を通じてRookieに学んでほしかったことは、

 

苦労の先には必ず、

自分の想像を超える達成感があるということです。

 

走っている最中は、

つらい、逃げ出したい、立ち止まりたい

いろんな苦労があります。

「どこまで走れば。。。」

何度も考えたと思います。

 

ただその先には必ずゴールがあります。

この研修を通して感じてもらった思いを胸に。

日々の仕事に励み、成長してくれればと思っております。

 

まだまだ社会人は始まったばかり。

一日一日を大切に。

毎日を過ごしていきましょう!

頑張れRookie!!

以上、salesのSAKAMOTOでした

 

 

 

2018-05-10DIARY