3月
14
DIARY

white day

じぃですじいさん


先週、いよいよ春到来か!? と

期待したものの

気温は逆戻り…


風邪引かれてる方も多いんじゃないでしょうか



寒暖の差が激しい季節の変わり目

みなさま 無理をせずご自愛ください汗


さて、昨日は

white day でしたね



そもそも、ホワイトデー って何ビックリマークはてなマーク


店頭にてお返しを選びつつ、

お菓子屋に乗せられてんじゃないかと ふと疑ったじぃは

ちょっとググってみましたアオキラ

ホワイトデーとは

一般的にバレンタインデーにチョコを貰った男性が

そのお返しとしてプレゼントを女性へ贈る日


この習慣は日本で生まれ、

中国・台湾・韓国など一部の東アジアでも定着している。

欧米ではこういった習慣は見られないらしいです。


言いだしっぺの元祖については諸説あり、



バレンタインデーが日本に定着したのち、

菓子業界でそのお返しをする日を作ってはどうか?


と提案がなされたようです



やはり、お菓子屋の策略



ですが、ホワイトデーの女子達は

バレンタインデーの男子達のように

ちょっと浮き足立ってて楽しそうおんぷ



じぃの部下のwatanabeもお返しを貰ったようでして


勝手に盗撮してみましたにひひ

9GATES

GATES男子からのお返しは

キル・フェボン

これは、間違いないですね


9GATES

取引先様からのお返し

左側は 軽井沢CHOCO BALL っていうらしいですきらきら!!

じぃも一つ欲しい・・・

9GATES
こちらも仲良し業者さんからいただいたらしい

福岡から届いてましたキラキラ watanabe 故郷のお菓子にニンマリ

9GATES
こちら、何故かnishizonoから貰ったらしい

友チョコならぬ、友ホワイトデー 仲良しだなぁ

9GATES

そして、watanabe含め GATES女子が一番テンションあがっていた

代表持田からのお返し

THANNのトラベルセット


じぃは詳しくなくて、よく分かんないんですが

これ、スゴイらしいです。

高級リゾートホテルのスパでも使われてるやつらしくて・・

香りとか使い心地とか・・

とにかく貰った女子たちの歓声がスゴかった 笑

女性へのギフトには間違いないと思うので、じぃもオススメしますひらめき電球

お菓子屋の策略だとしても

バレンタインデー、ホワイトデーって

本命はとにかく

義理だとしても

日頃の感謝の気持ちを伝え合うきっかけ 

にもなるのかな

日本人ってシャイだから

基本的に、何にもないのに贈り物をするのも 

ちょっと恥ずかしかったりしますもんね

いつもは言えない

アリガトウニコ

伝えられたような気がしたじぃでした

さて

“一丁目界隈気になるお店”

と行こうと思いましたが

思わずホワイトデーで大分長くなりましたので

今回は予告で

9GATES

八丁堀のうまいみそです

お楽しみに

ホワイトデーも過ぎると

3月は折り返し

来週は祝日があったり

最終日と土日が重なったり

実質稼働時間は少ないです

仕上げに悔いを残さないように

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2013-03-14DIARY