6月
05
DIARY

Welcome June

こんにちは!

GS koitabashiです!
すでにblogにアップされてるように、
先週末は千倉でサーフイベントがありました!
夏日でしたねーー☀️☀️!
アツイ日々を過ごした皆さま、お疲れ様でした✨
さて!6月です!
6月といえば、唯一祝日がない月としておなじみですね☔️笑
しかししかし!
祝日にはならないまでも、記念日がいろいろとあるのです
本日は、6月のおもしろ記念日をご紹介します!
◆6月第1日曜日  プロポーズの日
S__11034627
ですって男性の皆さん!笑
ジューンブライドの季節に多くのカップルが幸せな結婚をできるよう✨と、「少しでもきっかけになれば…」と、日本ブライダル協会が1994年に制定したようです
ジューンブライド、女子の憧れですね!
◆6月2日     裏切りの日
 
打って変わってダークな感じですが笑
1582年のこの日、織田信長が明智光秀に裏切られ、本能寺の変が起きたことが由来のようです
恐ろしい記念日もあったものですね笑
 
S__11034628
◆6月16日         無重力の日
歴史的な由来は一切ありません!笑
六(む)十(じゅう)六(ろく→りょく)の語呂合わせで、無重力の日‍だそうです
S__11034629
わかりやすいですね!笑
◆6月24日       UFO記念日
オカルティック!
S__11034630
1947年のこの日に、
アメリカで初めてUFOが目撃されたことが由来です
アメリカの実業家が飛行機✈️で移動中、9機の見慣れない飛行物体を発見
アメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認飛行物体)」と名づけ、現在のUFOの呼び名になりました⭐️
いかがでしたでしょうか??
祝日がなく、梅雨時で鬱々とした日々になりがちな6月ですが、記念日を調べると、毎日なにかしらの発見があるかもしれません☺♡
1日1日を楽しみに、そして大切に!
6月も張り切っていきましょうーーー!
2018-06-05DIARY