2月
06
DIARY

Warm Heart

おはようございますo(^-^)o

関東はまたまた雪の降る、凍てつくような寒さ雪そんな折、心温まるエピソードを発見しました♪

手話検定5級 最年少5歳の女の子が合格キラキラ

それだけ見ると、小さい子が手話なんてすごい!くらいに思うかもしれません。

生まれつきの聴覚障害を抱えた兄と、一緒に暮らす宮崎在住の女の子

なんと1歳の頃から手話を使えるようになっていたそうですニコニコ

自然と身についた手話は、女の子にとっては日常の動作であり

大好きな兄とコミュニケーションをとる為の必然の行動虹

この記事を見たとき、じーんと気持ちがほぐれたのと同時に、

今の自分自身は目の前の事にとらわれ過ぎて、

人にやさしく出来ていないかもしれない・・・

これではいかんっドクロと猛反省しましたダウン

思い起こせば、
反抗期の兄妹がひどい事を言っても

どんな困難な状況でも いつも笑顔でいた母の偉大さ!!

今、ひしひしと感じます。

明日はいよいよFamily Dayプレゼント

365日の中で最も心温まる日ドキドキ

素直に家族へ感謝の気持ちを伝えようと思います。

晴れ晴れとした顔で家族と会えるように・・・

今日一日もとことんやり切りますメラメラ

Higa

2015-02-06DIARY