12月
10
DIARY

walking about town

Goodmorning!

もう街を歩くと、すっかり年末ムードですね!

当社オフィスのある銀座もイルミネーションに彩られ、

いつにも増して賑わっています

 

1598ef

 

mimakiは、実は学生の頃から街歩きが大好きで

天気が良く、時間が空けばランニングシューズを履いて外に出ます(笑)

自宅の近くのお台場や銀座、築地…

少し遠くまで足を延ばし、目黒や代官山、上野…

 

 

お店のディスプレイやすれ違う人の服装を見て季節を感じたり

気になったショップをふらっと覗いてみたり

疲れたらカフェに入ったり

見慣れてる街も、初めての街も必ず新しい発見があるんです

 

 

 

私が最近面白い!と思った街歩きでの発見をご紹介します!

 

◇「JUST DOG MARKET」 @代官山

たまたま通りがかった看板を見て、路地を入ってみると

なんと小さな一軒家にコーギー専門店がありました!

中に入ると3匹のコーギーがお店番をしています。

私自身、実家でコーギーを飼っていたので大興奮

 

0000000302

0000000466

 

◇HISTORY GARAGE @お台場

お台場の有名スポットを抜けたところにひっそりとあったクルマのテーマパーク!

トヨタをはじめとする世界のヒストリックカーの展示があり、クルマの歴史を勉強できます。

ノスタルジックな街並で、車に疎い私でも楽しめました

 

img_collection01

 

◇吉池 @御徒町

御徒町駅からすぐ近くの、新鮮な魚介や食料品を市場の安さで提供している専門店。

特に魚介類に目のない私にとって1階の鮮魚コーナーはまさに楽園です

さまざまな加工品や、新鮮なお魚が並び、ずっと見ていられるほどでした(笑)

近所にあったら、毎日通ってしまうこと間違いなしですね!

 

131293864967113326675_P1030903

 

まだまだご紹介したいスポットがたくさんあります!

常にいろんな所にアンテナを張って、吸収していきたいですね!!

 

power-tower_56668660

 

寒くて部屋にこもりがちになる今の時期だからこそ、

体とココロを動かしに外に出てみてはいかかですか!

 

さぁ!年末まで駆け抜けましょう!!

行ってきます!!

 

2015-12-10DIARY