3月
21
DIARY

Vernal equinox day

おはようございます。
本日はCP:KATOが担当します。

 

皆様、3連休はいかがでしたか?
3日とも晴れて、さぞかし有意義にお過ごしになられたと思います。
(お仕事してた方、申し訳ございません。)
パワースポット好きなKATOは、そんな連休を利用して行きたいパワースポットがあります。

①

それは、メキシコの「チチェンイツァ古代遺跡のピラミッド」です。
このピラミッドは太陽神ククルカンの神殿ともよばれ、古代マヤ文明では暦の機能も持っていました。
4面に91段の階段(364段)があり、頂上の1段を含めて365段!
何とも、神秘的な構造物ですね。

 

さて、昨日の3連休最終日は「春分の日」でした。
このククルカンの神殿は春分の日になると、特別なことが起きるのです。

th[1]
それは、羽毛のある蛇の姿をした太陽神ククルカンが降臨するのです。
春分の日とは、昼夜の長さが等しくなる日ですね。
古代、太陽の動きを暦としていたころは、1年のスタートとなる大切な日でもあり、太陽神ククルカンがそれを伝えていたのです。
その姿をぜひ、見てみたいものです。

 

そんな、区切りの日を迎えて、KATOも気分を引き締めております。
3月は9GATESの決算月です。
4月からの新たな年度に備え、スタートダッシュするべく準備をすすめなくてはなりません。
さらに加速するに9GATES、ぜひ期待してください!

 

年度末までもうすぐです。
このまま、一気に走り抜けます!

2017-03-21DIARY