4月
02
DIARY

Vegan Izakaya 

皆様、おはようございます!!

本日のブログは、LEのGenpachiが担当させて頂きます!🌞

 

新年度が始まりましたね!

先月、蔓延防止対策も解除され経済活動もこれからどんどん活発になっていくことを願っております!

が、、、、

願っているだけでは何も変わらないのでどんどんお金を使って私たちと皆さんで経済をよりよく回していきましょ!

特に、コロナ化で苦しんでいる飲食店さんに足を運びましょう!!

という事で、おすすめの一件をご紹介させてください!!

 

ヴィ―ガン居酒屋 「 真さか 」さんです!

 

 

皆さん、ヴィ―ガン居酒屋なんて言葉聞いたことありますでしょうか?

私は初めて聞きました!

ヴィ―ガン料理の場合、レストランやカフェのような展開の仕方は見たことがありますが、

まさか!!!「 居酒屋 」という形態でのお店は初めて見ました!

 

店内の雰囲気は、

昔ながらの地元に根付いる、お昼はランチ、夜は居酒屋さんをやっているような地方出身の私にとっては大変落ち着く空間でした!

まさか!!!こんな空間、お店が渋谷パルコB1階にあるとは!

 

「 蕎麦 」

 

 

「 餃子定食 」

 

 

「 唐揚げ 」

 

 

どのお料理も全て完全植物由来のもので、動物性由来の食品は一切なしです!!

驚きですね💦

細かいですが、お肉はもちろんの事、卵や牛乳といったものも一切使われていないです!

ですので、無駄な脂質がないため大変ヘルシーですね!

あっ、お酒もありますよ!

 

 

ヴィ―ガンをやっている私の妹いわく、上記の唐揚げは、ただ大豆ミートで唐揚げを作っているのではなく、

お肉の中に空気を混ぜることでお肉の不規則な厚みや弾力を再現しているので

クオリティーが高いとの事です!

食べ始めるとお料理に感動してめちゃくちゃ語りだすので

たまには、普通に肉食べろよ!って思ったりしますが(笑)

そうは、行かないらしいですね💦

 

 

こちらのお店で気付きが一つ、店内のお客さんをみわたすと日本人の方もいらっしゃいますが、

アジア系の外国人の方がほとんどでした!

私の推測では、宗教的な理由等でお肉や決まったものが食べられない方がここであればどれでも気にせず食べられるのではないかと思いました!

おもしろい市場だなと思いました!!

 

今後、必ずこういった考え方はもちろんの事、市場ももっともっと増えていくと思うので!

皆さんも是非一度体感されてみて下さい!!

 

以上、Genpachiでした!

2022-04-02DIARY