10月
31
DIARY

UNAGI

おはようございます!
本日のblog担当はPresident Officeのmurakamiです!

一段と寒くなり、一層冬を感じられる季節のなりました。
この時期が旬の食材を使ったご当地グルメを紹介致します!

福岡県うきは市で見つけた、鰻の名店「千年家」さんです!

うなぎの千年家
0943-76-4186
福岡県うきは市吉井町千年128
https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40003468/

 


福岡で鰻と言えば柳川ですが、うきは市にも鰻屋さんが数件あります。

千年家さんは、平日でも開店前から並ぶほど人気で、盆休みに伺いましたので開店30分前でも既に10組以上の待ち・・

先頭の方は8時から待っていたとか・・・・

店内はこんな感じでした。

待つこと2時間でやっと食べれました!

特上セイロか蒲焼定食か悩みますが、福岡来たらセイロですね!

特上はご飯の中にも鰻入ってます!!!!!!!

一番のお勧めは「肝焼き」


肝といえばタレ焼きが一般的ですが、
ここはなんと塩で焼いてあります!!(数量限定です)

クセは一切なく、ビールがあれば50個くらい食べれそうな位に絶品。。

それなのに、お値段は意外とリーズナブルです!!

福岡に行かれた際は、是非寄ってみてください!平日がお勧めです!!

 

 

2022年も残すところ2ヶ月となりました。
仕事も遊びも悔いを残すことなく、
2023年をいいスタートで切れるように日々過ごしていきたいです!

PO. murakami

2022-10-31DIARY