2月
19
DIARY

UDON

Good morning!!

 

1月があったいう間に過ぎたと思ったら、

2月も半分を切りました!

 

まだまだ寒さ厳しい季節が続いていますが、

日によっては花粉が飛んだりと、春に向かっている気配も感じさせますね!

 

yakushiji の出張グルメブログがありましたが、

毎週のように福岡へ出張させて頂いているmoriyamaも、

お勧めグルメレポートをさせて頂きます!

 

9GATESが運営しているH HOTELの宿泊者の半数は東京からのご出張者の方々ですので、

ぜひご参考。

 

 

本日はテーマを絞って・・・

博多といえばラーメン、、?

いえいえ博多のソウルフードといえば”うどん”です!

 

moriyamaもまだまだ福岡歴は長くないですが、

今までにお連れ頂いた、探し当てた、うどん屋さんの中で、

また来たいと思うお店を3つピックアップしました!

 

<うどん平>

R0015814-01-01

行列必須の超人気店のうどん平

11:30オープンからあっという間に店内は一杯、いつも外には行列たえません。

店内に入ると心地のいいお出汁の匂いに、

目の前で大将が丁寧にうどんを打つ風景に、

うどんが出てくるまでワクワクが止まりません!

やっぱり福岡といえば『ごぼ天』、贅沢に肉をトッピングも良いですね!

R0015776-01-01

サイドにかしわおにぎりがよく合います!

優しいお出汁に、程よい弾力のうどんに、

思わず一滴残らずスープを飲み干してしまいますよ!

 

お次はこちら

<やりうどん>

 

西鉄・天神駅コンコース内にある老舗うどん店。
市内ではいくつか店舗展開されており、
店内はテーブル席が結構ありますが、ほぼ満席。
こちらの名物、インパクト大の「博多名物やりうどん」の「ナガ~イごぼう天」

IMG_4004

どんぶりからはみ出すこのごぼ天、インパクトだけじゃなく、

まったく筋がなく柔らかさ・旨みのあるおいしいごぼ天なのです!

こちらもお決まり全スープ飲み干しです!

 

最後はこちら

<うどんウエスト>

west00

いわずもがな、福岡で手広く展開するウエストのうどんは、

ゲーツのメンバーの中でもファンが多いです!

博多では知らない人はいない人気うどん店です!

メニューも豊富で、24時間営業のお店も多く、

飲んだ後の〆の一杯(うどん)にももってこいのお店なんです!

640x640_rect_50965861

福岡のうどんの特徴は何といってもコシのない、

もちもちフニャフニャとしたうどん。そして優しいお出汁。

博多へ出張の際はお昼に、飲んだ後の〆にぜひ行ってみてください!

moriyama

 

2018-02-19DIARY