8月
22
DIARY

Turkey

 

おはようございます!

 

本日はSales Fukadaが担当します

 

 

みなさんお盆はいかがでしたか?

旅行、帰省、自宅でゆっくり

きっと良いリフレッシュになったかと思います

 

私はというと

今年のお盆どこに行こうか、

と考えている時にたまたまキャストからお誘いを頂き

一緒にトルコ共和国に行ってきました

 

 

 

 

西洋と東洋の境界線に位置しているトルコ

最大の都市イスタンブールは

ボスポラス海峡を挟んでヨーロッパ側とアジア側に分かれる

不思議な立地が故のエキゾチックな雰囲気がある街です。

 

 

 

 

地区全体が世界遺産になっていたり

オスマン帝国繁栄の象徴であるモスクや宮殿は圧巻でした

 

 

 

 

そしてトルコといえば、、、

そう!トルコ料理!

中国料理、フランス料理と並んで世界三大料理のトルコ料理は

リーズナブルかつ様々な文化がミックスされた家庭料理に近く

とても親しみやすく最高に美味しかったです

 

トルコにはロカンタと呼ばれる大衆食堂がたくさんあります。

地元民に愛されるロカンタは

自分で好きなおかずを選ぶことができるシステムになっていて

とてつもなく安くてとてつもなく美味しいです

これ、ドリンク付きで800円です。笑

 

 

 

 

トルコは西洋と東洋の文化をいいとこ取りした

見ても最高、食べても最高なものが集まっている素晴らしい国です

是非、皆さんも私のアナザースカイ「トルコ」に行ってみてください!!!

 

2019-08-22DIARY