1月
15
DIARY

Tuning


おはようございます!!!

 

本日のBLOG担当はMuranakaです!

寒い日が続いておりますが

みなさま体調は崩されておりませんか??

 

寒いこの時期

体調管理には特に気を遣います…!

 

今Muranakaが心身を整えるためにやっているのが

 

ヨガです*\(^o^)/*

 

image

 

学生時代の後輩が

都内でヨガの先生をやっているとのことで

 

先日レッスンを受けてきました♪

 

ヨガにもいろんな種類があるんですね!

 

 

Muranakaが普段通っているのは

 

ホットヨガ

その中でも運動量の多い

ハードヨガと呼ばれるものです!
image

 

 

エネルギー消費

基礎代謝UP

デトックス効果

が得られる言われています

 

ただ本当に動きがハードなので

心拍数がとっても上がりますし

呼吸も少々乱れます…!

 

 

後輩のところでは

 

常温で行うヨガ

ヴィンヤサヨガというものを体験させてもらいました^^

image

 

「呼吸の波に乗り流れるように身体を動かすことで集中力を高める」ヨガだそうです

 

初めてのためポーズを取ること自体は難しいのですが

 

呼吸の仕方や

手足の先から頭の先まで

 

自分の身体の

意識したことがない部分にまで意識がいく

不思議で心地よい気持ちになりました

 

 

ちなみに具体的な効果は

脳のリラックス

リンパ、血流の促進

インナーマッスルの強化

 

とのことです^ ^

 

とってもいい経験をさせてもらいました

 

 

 

年度末に向けて忙しさも増し増しなこの時期

 

より良いアイデアを生み出すためにも

心身ともに万全のコンディションで

挑みます!!!

2017-01-15DIARY