4月
26
DIARY

trigger

いい天気ですね!!!!

 

空

 

 

春の季候は大好き、でも重度の花粉症で悩ましいkanekoです。

 

 

鼻づまりには、「耳鼻科に行ってレーザー治療」をおすすめしています。

 

 

保険適用で8,000円ほどなので、毎年お悩みの方は是非!!

 

 

 

 

 

と話題はかわりまして、私kanekoは 2014 rookieとして入社して、現在3年目です。

 

 

就職活動をしているときに、ショールームに入った瞬間

 

 

_L0A0329

 

ソフトよりハード重視のkanekoには効果テキメンでした笑

 

 

 

そんなことで一目ぼれした私ですが、実は入社の経緯がすごく特殊でした。

 

 

 

 

本当は新卒ではなく、中途入社枠だったんです。

 

 

 

 

当時塾で講師をしていた私は、受験生を多く抱えていました。

 

 

 

 

「いつからこれるの?」

 

 

 

というありきたりな定番の質問に対して

 

 

 

「どんなに早くても3月からになります」

 

 

 

とバカ正直に答えました。

 

 

 

「ああやってしまったな」とすぐ後悔しましたが

 

 

 

じゃあ新卒ってことでいいよね?

 

 

 

と予想の斜め上からの言葉にすごく戸惑ったことを今でも覚えています(笑)

 

 

 

まだできたばかり、4年目の会社だったからこそ。の入社だったのでしょう。

 

 

奇跡だったと思います

 

 

 

実際に入社してみて、はやくも丸2年経過しての3年目。

 

 

 

こんな会社なので、いろいろなことがありました笑

 

 

 

でも9GATESじゃなければできないこと、たくさんありました。

 

 

 

いい選択をしたなと、昔の自分をほめてあげたいです。

 

 

 

まだまだ学ぶことが多い3年目。油断せず、当たり前を当たり前に。

 

 

 

 

4月もラストスパート、頑張っていきましょー!!

 

 

 

2016-04-26DIARY