3月
20
DIARY

Training & Business

皆様、おはようございます!

本日のブログは、LEのGenpachiが担当させていただきます🌞

 

コロナの影響はまだまだいろんな場面で見られますが、

来週からついに約2か月半にわたった緊急事態宣言がすべて解除されることになりましたね!

ただ飲食店等の営業は21時までなど、完全な解除ではありませんが、、、💦

確実にコロナの終息に向かっていることは確かです!

 

緊急事態宣言に伴い、働き方や働く時間、仕事以外の時間に使い方も変わった方が多いかと思います。

そんな中、皆様はどのように約2か月半を過ごされましたでしょうか??

 

 

私は、この期間に本格的に筋トレに取り組んでみました!

24時間のGYMに加えて、定期的にパーソナルトレーニングにも通いました!

 

 

体重は、71キロ→77キロに増えました!

かなり脂肪ものっておりますが、、、(笑)

まだまだお見せできるような体ではなく、5月よりダイエットをする予定ですので

こうご期待下さい!

 

 

筋トレには、ビジネスパーソンにとって多くのメリットがあります。

自分自身の行動の結果により自身の見た目、周りからの見られ方が変わり、自信がついていくのはもちろんの事。

 

脳にも良い効果があるといわれております!

トレーニングをすることによって、脳内にセロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンの分泌が活発になります。

これらは、「幸せホルモン」「脳内ホルモン」などと呼ばれており

ドーパミンは、意欲や探求心を高める効果があり、モチベーションアップにつながります!

ノルアドレナリンは、感情のコントロールや精神の安定

そして、セロトニンが多く分泌されると、俗にいう「冴えている状態」になり、想像力、アイデア力、直感力が高まります!

 

 

皆さんご存じ以下の方々も、これらを理解してか生活に筋トレなどの運動を組み込んでいるそうです。

 

AppleのCEO:ティム・クック氏

マイクロソフト創業者:ビル・ゲイツ氏

フェイスブックのCEO:マーク・ザッカーバーグ氏

スターバックスの前CEO:ハワード・シュルツ氏

サントリーホールディングス社長:新浪剛士氏

ランサーズ社長:秋好陽介氏

 

筋トレをすれば成功が約束されるわけではありませんが、成功者の歩んだ同じ道を歩むことで、何かを感じ取れるのではないでしょうか!

是非、皆さまも生活に筋トレを取り入れてみて下さい!

2021-03-20DIARY