9月
11
DIARY

Traditional Craft


こんにちは!LEのSUZUKIです!

週末はいかがお過ごしでしょうか(^ ^)?

 

 

夏も終わりかけでとっても淋しいですが、

過ごしやすい季節になってきましたね!

 

皆様シルバーウィークのご予定はお決まりでしょうか?

 

私は絶対に行く!!と決めている場所があります♪

 

 

それは工芸体験です!

東京でも台東区や江戸川区の方にたくさん

工芸体験ができるところがあるんです!

 

 

陶芸体験

【陶芸教室   土あそび】

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

先生がしっかり教えてくださるので、

初心者でもとってもいいものが作れます!
 
染物体験

 【東京染ものがたり博物館】

image

image

浴衣などにも使われている、東京の伝統の染物が体験できちゃいます!!

他にもトンボ玉やシルバーアクセサリー、食品サンプル、雷おこしなど、色々なことが体験できちゃいます(^ ^)

image

 

芸術の秋とも言いますので、皆様ぜひ!東京の文化を体験してみてください!!

昔から図工の時間や工作などが大好きなSUZUKIは

楽しみで仕方ありません(`・ω・´)

シルバーウィークを思いっきり楽しむ為に

今週も全力でいきます!!!

2016-09-11DIARY