6月
22
DIARY

TOGAKUSHI SAUNA CAMP

Good morning!!

 

おはようございます!

本日のブログ担当はPresident Office moriyamaです!

 

県外移動の自粛が解除されたこの週末、

行って参りました!

SAUNA & CAMP

 

長野県は戸隠にある

戸隠キャンプ場

今回で2回目の訪問です。

 

歴史ある土地、

長野の雄大な自然に囲まれた、

最高のキャンプ場です。

 

キャンプは準備は9割。

前日に食材の仕込みを完璧に終わらせ、

到着したらタープとテントをサッサっと設営。

サウナテントもものの5分で組みたてられる優れもの。

 

ストーブに火をくべて、

テント内の温度が上昇するのを待ってる間、

調理に取り掛かりです。

今回はスペシャルで、

日本で一番のジンギスカン屋である、

麻布十番にお店を構える「羊SUNRISE」も参戦頂き、

豪華キャンプ。

まずは定番のアヒージョから、

残りのオイルで絶品ペペロンチーノ。

炭火でさっと焼いたバケットと、

シーフードのエキスがたっぷりのオイルとの相性は抜群です。

焚火の火力があるからこそ使えるダッジオーブンで、

丸鳥の野菜詰め

こんなに絵になるんですね。

 

豪華キャンプ飯で満足した後は、

メインディッシュのサウナです!!

 

サウナが苦手な人でも楽しめる薪ストーブのサウナ。

 

自分で薪をくべて、熱々になったサウナストーンに水をかけて

蒸気を起こすのも醍醐味です。

水風呂のかわりに10℃そこそこのキンキンに冷たい川にダイブし、

川から上がったら外気欲で「整え」ます。

今まで以上にない、

クオリティ・ロケーション・料理・気候、

全てが完璧だったキャンプでした。

 

まだまだ長い夏、

さらに素晴らしいキャンプを目指して!

2020-06-22DIARY