9月
20
DIARY

To the goal!!

おはようございます!!

ADのKondoです!

MoriyamaのBlogにもありましたが、2016年99T(九十九里トライアスロン)もいよいよ今週末となりました!!
DSC08409

私は、選手の皆様、選手のご家族・応援に駆けつけてくださっている皆様へのサポートとして、ボランティアを努めます!!

会場で何かお困りの際は、遠慮なくお声かけいただければと思います!

私は今回で2回目の99Tとなりますが、1回目(2015年99T)でたくさんの感動を体感しました!!今思い出すだけでも胸が熱くなります!!

まずは、スタート前の緊張感。

20150926_113031

各グループごとにスタートするのですが、選手の皆さんの顔や雰囲気から感じ取れる不安と自信、緊張が伝わってきます。スタートの合図が鳴るたびにハラハラドキドキ。思わずありったけの声を出してました。

「頑張れー!!大丈夫!いけるいける!!」

IMG_6252

IMG_6257
私だけじゃない、レースが終わるまで、ボランティアや観客の皆様、会場全体で応援!!

目の前で一生懸命になっている選手の皆さんに胸が熱くなります!!

1443257268949

ゴール付近では応援も白熱!

ラストスパート力を振り絞ってゴールされる方、

ハイタッチしながらゴールされる方、万歳しながらゴールされる方、

選手同士で肩を組みながらゴールされる方、

たくさんの方々にメダルをおかけした時には、感動で声をかけられずにはいられませんでした!!

「ゴールおめでとうございます!!」

ゴールして力尽き倒れてしまう方もいらっしゃいましたが、すぐにボランティアチームでサポート!

DSC08295

中にはゴールできずに悔しい思いをされてる選手もいらっしゃいました。

99Tへ、厳しい練習に耐え参加される皆様、各々思い入れがあると思います。ゴールする事は本当に素晴らしいですが、ゴールに向かってる姿が本当に美しいです!!

2016年99Tもボランティアとして選手の背中を押し、気持ちはフルサポートで!盛り上げていきます!!

それでは本日も行ってきます!!

2016-09-20DIARY