9月
18
DIARY

Time with famiry

おはようございます!!

シルバーウィーク2日目

みなさまいかがお過ごしですか??

 

 

 

先日

北海道にいる3歳の姪っ子からお手紙が届きまして

 

そこに同封されていたのは

 

おりがみでできた手作りの飛行機チケット

 

これはもう、飛んで帰らねば…!!

 

 

ということで

今北海道の実家に帰って来ております^ ^

 

 

おかえりのひと言

 

久しぶりの家族との時間

 

疲れも吹っ飛びますね!!!

 

 

 

さて、久しぶりに雪のない北海道で過ごすので

家族と少し遠出をしたいと思います!!

 

 

行先はニセコ方面

 

函館よりの北側、札幌より東側のあたりですが

 

ニセコ連峰や羊蹄山などの美しい山々の景色と

そこから少し北に行くと神威岬では北海道では稀な

美しい青い海が見渡せます

 

image

 

ニセコ連峰は夏は深い緑の山々が連なっていますが

image

 

紅葉の時期はこんなに鮮やかになります

image

 

そして羊蹄山

富士山に似てるので蝦夷富士とも言われるそうです

image

※父撮影です^ ^

 

 

ここニセコは温泉が湧いていることもあり

 

おしゃれな旅館やホテルが点在しているのですが

 

 

街からはずれた山々の中に

ひっそりと佇んでいる宿が…

image

 

旅館   坐忘林  です

 

大自然の中にあるそのお部屋は

とっても開放的です
room2

 

全室露天風呂付です

zaborin1

 

地元の食材を使ったお料理も魅力的です

image

image

 

ひとくちひとくちを大切にできる料理って素敵ですよね!

 

 

 

魅力たっぷりのニセコ

みなさんも北海道へお越しの際は是非行ってみてください♪

 

それでは

今日はなかなか会えないおじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶して

北海道と家族との時間を大切に過ごしたいと思います^ ^

 

みなさまも良い休日をお過ごしください☆☆

2016-09-18DIARY