PRIVACY
1月
31
DIARY

The Perfect Food for Preventing Colds and Flu from Hiroshima!!

おはようございます!

 

 

本日の担当は、HRkanekoです。

春のような暖かさから急に真冬の寒さに逆戻りと、寒暖の差が激しい日が続いておりますが、

皆さん体調は崩されてないでしょうか?

kanekoは、2月になるとほぼ毎年体調を崩すので、今から不摂生をしないように気をつけようと思います!

 

 

風邪予防に効果的な食べ物と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

kanekoのアタマには、ビタミン豊富なミカン!がまず思い浮かびましたが、

 

 

f12010503

 

 

調べてみると…

 

 

牡蠣がとても良いようです!

牡蠣に含まれる亜鉛が免疫機能を助けてくれ、ビタミンAが鼻や喉の粘膜を保護して

ウイルスの進入を予防してくれるそうです。

また、タウリンが豊富で疲労回復の効果も!

 

 

牡蠣といえば、LE suzukiBlogに書いてくれていましたが、

先日、PO moriyamaのご家族から箱いっぱいに送っていただき、

LE SakaMemberが 腕を振るってくれて、美味しく頂戴したばかりです!

 

 

S__14360580

 

 

ちょうど体調を崩しやすいこの時期に送ってくださったmoriyamaのご家族の優しさが、

とっても暖かい気持ちにしてくれました。

moriyama familyの皆さん、ありがとうございました!!

 

 

家族の応援に答えるために、GATESと繋がってくださっている皆さんのために、

今日も全力で駆け抜けなければ!

 

 

皆さん、本日もゲキテキな1日を!!

 

 

2017-01-31DIARY