8月
22
DIARY

THE DROP FESTIVAL

こんにちは
8月も終わりが近づき、少し寂しい気持ちになります
学生時代は宿題に手付かずの宿題に焦り始めていた頃でしょうか
なんだか懐かしいですね

 

さて、本日はFESのご紹介です

【THE DROP FESTIVAL】
世界プロサーフィン連盟(WSL)が開催するサーフィン大会追従型イベントです
オーストラリアからスタートしたミュージック・フェスティバルで、
2019年は、オーストラリア5カ所で開催し4万人を動員しました
2020年には、世界展開をスタートさせる予定でしたが、
コロナ禍で中止となってしまいました

2021年開催の東京オリンピックで、
サーフィンが初めて競技として選ばれ、日本選手の健闘により注目を集めました
日本におけるサーフィンはひとつの転機を迎えつつあります

 

オリンピック会場は千葉でしたが
日本屈指のサーフポイントとして知られている宮崎で、THE DROP FESTIVAL開催が決定しました

会場は海を取り巻く大自然の「青島リゾートこどもの国」
都会の都市型大型フェスティバルとは違う、アットホームな雰囲気が味わえるはずです
コンセプトは自然x音楽xスポーツ そして宮崎名産の地鶏やフルーツ
出演アーティストも話題の方々から大御所までとても豪華

一見の価値有りです
是非、足を運んでみて下さい

 

DB Osakabe

2022-08-22DIARY