11月
01
DIARY

The difference in the reactions of a head and a body

HI ! お元気ですか!

 

 

billyです。秋も秋。ゴルフに、マツタケに、心地よい風、後なんでしたっけ?

 

前回からはじまりました。billy`s golfもご盛況で、続々とレッスンオファーいただいております。

今週皆様にお伝えするのはこちら!!!

 

『ハーフスウィングくらいでテークバック少しにして軽く振った方がいいよ』です。

よく聞きますね~。

あと、グリーン周りアプローチでも同じような会話も聞きますよね。

 

さぁ、迷宮へようこそなんです。

『どんなに短い距離でも、ボールをきちんと飛ばすためには、ヘッドを走らせることが重要なんです』

 

フルショットが「10」でハーフショットが「5」グリーンアプローチが「3」だとすると

ほとんどの方が、

 

フルの10で100ヤードだから、ハーフに減らせば(スウィングを小さくすれば)50ヤードね。

ということはトップはこのあたりで止めて、スピードも少しゆっくりで

 

 

That’s rubbish!

 

パワーゲージが少なくなりながら(力やスピードを緩めながら)インパクトゾーンをむかえることになり・・・

 

あっトップ!

 

ざっくり地球にインパクト&ボールは目の前にコロリ・・・

 

 

ご経験ありますよね。

 

距離の調整をするときは

 

 

 

減らしながら打つではなくて

パワーゲージを増やしながらうちましょう!じゃあどうやるのって????

 

 

ターゲットまでの距離をみながら、感じながら、

絶対に届かないと感じる素振りから、これなら丁度いい距離打てそう!までスウィング幅を増やすんです!

これミソが「絶対に届かない素振りを意識してする事」

 

 

そうすればミートしたショットが多くなりますよ。。現場でレンジでお試しくださいな。

 

 

 

さて週末。さて年末。倒れるときは前のめり。

いってきます。

2019-11-01DIARY