11月
01
DIARY
The difference in the reactions of a head and a body
HI ! お元気ですか!
billyです。秋も秋。ゴルフに、マツタケに、心地よい風、後なんでしたっけ?
前回からはじまりました。billy`s golfもご盛況で、続々とレッスンオファーいただいております。
今週皆様にお伝えするのはこちら!!!
『ハーフスウィングくらいでテークバック少しにして軽く振った方がいいよ』です。
よく聞きますね~。
あと、グリーン周りアプローチでも同じような会話も聞きますよね。
さぁ、迷宮へようこそなんです。
『どんなに短い距離でも、ボールをきちんと飛ばすためには、ヘッドを走らせることが重要なんです』
フルショットが「10」でハーフショットが「5」グリーンアプローチが「3」だとすると
ほとんどの方が、
フルの10で100ヤードだから、ハーフに減らせば(スウィングを小さくすれば)50ヤードね。
ということはトップはこのあたりで止めて、スピードも少しゆっくりで。
That’s rubbish!
パワーゲージが少なくなりながら(力やスピードを緩めながら)インパクトゾーンをむかえることになり・・・
あっトップ!
ざっくり地球にインパクト&ボールは目の前にコロリ・・・
ご経験ありますよね。
距離の調整をするときは
減らしながら打つではなくて
パワーゲージを増やしながらうちましょう!じゃあどうやるのって????
ターゲットまでの距離をみながら、感じながら、
絶対に届かないと感じる素振りから、これなら丁度いい距離打てそう!までスウィング幅を増やすんです!
これミソが「絶対に届かない素振りを意識してする事」
そうすればミートしたショットが多くなりますよ。。現場でレンジでお試しくださいな。
さて週末。さて年末。倒れるときは前のめり。
いってきます。