4月
26
DIARY

The bedroom

はじめまして。

前日のブログを担当した igushi に引き続き、
3月に9GATES memberに仲間入りしました、リーシング事業部の tanoura です。


福岡から上京して半年が過ぎようとしていますが、
新しい発見を求めて、街観察や人間観察をして楽しんでいます。
東京は隣合わせの街や駅でも、歩いている人の服装や雰囲気が全く異なって感じるところが面白いです。
上京した当初は電車の路線の多さに驚き、
メトロって何!?

山手線って何!?

どこで乗り換えしたらいいの~!?と、戸惑いながら散策していましたが、
今ではすっかり CityGirlになったつもりです。(笑)

 

 

ところである昼休みのこと、
代表 mochida と昼食をとりながら、お部屋をデサインするときのこだわりについて話をしました。
mochida は寝室について、カーテンの色や部屋の香りそして照明など細部にまでこだわりを持っていることを知りました。
なのでそれに関連して、本日のブログの話題は寝室について語ります!
私 tanoura の前職は、インテリア商材を取り扱う貿易会社だったので、家具へのこだわりは人一倍大きいのです。

 

そこで皆様へいくつか質問です!
ベッド派ですか、敷布団派ですか。

 

さまざまな調査結果がありますが
→ ベッド派 約60%、敷布団派 約40%

 

引越しのときに新調する家具は何ですか。
→ ベッドと回答する人が多数。

 

毎日の睡眠は何時間ですか。
→ 平均6時間として計算すると 1日の1/4、つまり人生の1/4の時間を睡眠に費やしていることになります。

 

今お使いのベッドとマットレス、吟味して選びましたか。
なんだか寝つきがよくない、目覚めたときに肩凝りを感じる・・・。
→ 寝室のコーディネート、もしくはお使いのマットレスが原因になっている可能性が高いです。
mochida が寝室について熱く語っていた理由がよくわかりますね!

 

ところで良いマットレスは値が張りますが、必ずしも価格が高いから良いというわけではありません。
使用したときの身体の沈まり感、広さなど感じ方は人それぞれです。
適当に決めてしまわずに、フィット感を必ずチェックして選んでくださいね。

 

ちなみに私は、シモンズのやや硬めマットレスを使用していますが、最近注目しているのは“コアラマットレス”という商品です。
なんと使用後120日以内であれば返品可能というサービスがあるそうです。
購入に踏み切れない人も、これなら試してみる勇気が出そうですね。

 

その他に快適な生活のために私が取り入れているアイテムは、
★ベッドベンチ
★無印良品のアロマディフューザー
★IKEAのブラインド、ポップヴァルス です。

 

【ベッドベンチ】
外資系ホテルでよく見かけるベッドエンドの部分に置かれたベンチのことです。靴下の脱ぎ履きをするときに腰掛けとして便利で、意外に活用しています。寝室のアクセサリー的要素にもなり、オシャレ度がぐっとUPすること間違いなしです!

 

 

【無印良品のアロマディフューザー】
部屋を真っ暗にしたくないときには、2段階調整できる照明を付けています。
香りは日々飽きないようにするため、3種類持っています。
(ラベンダー・ネロリ・ジャスミン)

商品情報➡https://www.muji.com/jp/ja/stories/healthandbeauty/8451

 

【IKEAのポップヴァルス】
取り付けと開閉がとにかく簡単で、ベッドベンチと同様にさりげなくオシャレ度がUPします。

白やグレー色を選べば、朝日を通して自然に目が覚めます。

商品情報➡https://www.ikea.com/jp/ja/p/hoppvals-cellular-blind-white-30290625/

 

さて皆様はお部屋にどんなこだわりを持っていますか。
家は毎日帰る場所、1日の疲れをリセットする、また明日も頑張ろうという気持ちになれる癒しの空間を作り出したいものですよね。

 

リーシング事業部には、9GATESが手掛けた物件にお住まいの入居者様から日々お電話を頂きます。

皆様が快適な暮らしができるよう、これから管理業務に精進してまいります。

 

以上、ブログ初投稿の tanoura でした、これからよろしくお願い致します。

2020-04-26DIARY