11月
26
DIARY

Thanksgiving day

おはようございます

 

本日のBlogはLEのMishimaが担当致します!

 

 

だんだんと寒くなってきて、街中でクリスマスな雰囲気を感じるようになりましたね

 

 

 

 

日本ではハロウィンが終わったらクリスマス!なイメージがあると思いますが、

アメリカでは違うんです!

 

 

 

日本人とアメリカ人の両親を持つMishimaは

 小さい頃からアメリカの文化にも少しですが触れており、

クリスマスの前には「Thanksgiving day」という感謝祭が11月の第4木曜日に行われています!

 

 

 

元々は豊作に感謝をするという意味で行われていたようです

 

 

 

 

今では家族や友人と七面鳥やThanksgivingにちなんだ物を食べて過ごします!!

 

 

 

先日Mishimaも家族とThanksgiving dayをお祝い?しました!

毎年母がThanksgivingの料理を作るのがですが(去年の写真です)

 

今年はバタバタとしていたためホテルで食事をしました!

 

食べるのに夢中であまり写真を撮っていませんでした

 

 

いつもと違う雰囲気で家族と和気あいあいと楽しい食事会になりました💕

 

 

この文化はずっと続けていきたいですね

 

 

今年も家族と楽しいThanksgiving dayを過ごせてとってもハッピーでした

 

 

 

Mishima🐰

2023-11-26DIARY