9月
16
DIARY

Thankful days

Goooood Morning

 

 

最近、幸せ太りをしてしまった…
15rookieWatanabeですっ!!!
私は、小さい頃から
ポジティブな精神で、
常にハッピーな事しか考えておりません!
(ポジティブすぎて、たまに怒られることも。。)
でも、お誕生日とかクリスマスとか
ある特定の1日だけに幸せを感じるのではなく、
毎日を幸せに感じ続けられるんです
それも…

 

  ! なんでもない日おめでとう  ! 精神 

celebrate

 

 

そもそも、「なんでもない日おめでとう」は、

ディズニー映画、不思議の国のアリスに登場する

お誕生日じゃない日のうた」の日本語版の中にある歌詞の一部を取り上げたものなんです!

お誕生日ではない残りの364日を祝う歌で、

「誕生日は1年に1度きり そうともたったの1回さ
   でもなんでもない日は364日 ってことは
       年がら年じゅうお祭りだ!万歳!」

という歌詞にもあるように、1年に1度しかない誕生日を祝うよりも

残りの364日に毎日お祝いをした方が賑やかで楽しいじゃないか!!

という何とも調子の良い楽しげな内容なんです(笑)

 

ある日、大きな箱に私宛のお届け物が会社に。

開けてみると、、、

 

 

 

 

 

mentaiko blo

 

 

 

 

 

 

 

 福岡ふくや明太子数の子が盛りだくさん!!!!!

 

men blo

 

 

 

 

 

実は、私が入社して、たっっっくさんお世話になった

新入社員マナー研修のT先生からでした。

研修期間は、厳しく愛情深く指導下さり、

まだまだ半人前な私ですが、

 

私のキャストを絶対幸せにする!!!!

 

と覚悟を決めて、美味しく頂いた最高な明太子でした。

erimentakiko

 

 

 

「マナーとは相手を思いやる気持ちを表現する」

 

今日もありふれてる小さな幸せを感じつつ駆け抜けていきますっっ!

 

2015-09-16DIARY