6月
28
DIARY

TEX-MEX

6月。

 

 

そう、それは梅雨の季節、、、、

 

 

昼間暑いと思えば、夜は雨で肌寒くなったり。

ほんと気まぐれなお天気には困らされます。

LE(リースエンジニアリング)のTakanoです。

 

雨が降ると外出もできないし、気分も沈みがち、、、

そんな梅雨だからこそ、いっそ外出るのはヤメて、

 

家でPARTYとかしたくないですか???

 

したいですよね。

やっちゃいましょう。

雨でも、いえ雨だからこそ。

沈んだ気分を吹き飛ばしちゃいましょう!!

_MG_4981a

 

というわけで、Takanoのおすすめは

TEX-MEX PARTYです!!

 

【TEX-MEX】という言葉、あまり聞き覚えのない方も多いのでは。

 

ざっくりいうと、【メキシコ風なアメリカ料理】

のことなんです!

 

代表的な料理としては、

タコス

tex1

 

ブリトー

Burrito

 

ナチョス

Nachos

 

きっと一度は目にしたことのある料理ばかり。

実はこれらみんなTEX-MEX!!

 

そして一番おすすめのポイントは、

どれも材料が共通しているというところ。

 

チーズと、

ひき肉と、

アボカドと、

ひよこまめと

トルティーヤ(皮)

 

が、あれば大体全部できちゃいます。笑

 

 

実際にやってみました。

 

写真 2017-06-18 18 00 52

写真 2017-06-18 18 00 46

写真 2017-06-18 18 00 42

 

事前にネットで材料を買っておけば、外に出なくてOK!!!

コロナとテキーラを添えて乾杯すれば

雨の憂鬱なんて吹き飛んじゃいますね!!!

 

梅雨で憂鬱なのか、雨でも工夫して楽しむか。

 

ちょっとしたプラスで、いくらでも変えられるはず!

仕事も遊びも、プラスの工夫で可能性はもっと広がります!

劇的な人生を!

 

Takanoでした(*^^*)

 

 

 

 

2017-06-28DIARY