7月
25
DIARY

TAMAYA

 

おはようございます

 

 

本日はSales Fukadaが担当します!

 

 

昨日九州、四国、近畿、北陸で梅雨明けが発表されて

やっとジメジメした梅雨が終わりそうですね

と思いきや今週末はまた雨の予想ですね

 

 

きっと皆さんの中には今週末に向けて

てるてる坊主を作っている方もいるかもしれないですね。笑

なぜならば、、、今週の土曜日に第42回隅田川花火大会が開催されるからです

今回は令和になって初の隅田川花火大会なので期待している人も多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

隅田川の夏の風物詩として知られる隅田川花火大会の起源は

享保18年(1733)の両国川開きといわれています。

元々は鍵屋の6代目弥兵衛が大飢饉や疫病による死者供養と厄災除去を祈願して

花火を打ち上げたのが起源でした。

その後、鍵屋から分かれた玉屋も参加して競ったことから

「玉屋〜」「鍵屋〜」という掛け声が生まれたとされています。

 

 

 

 

 

 

毎年毎年繊細かつ迫力の花火を見ることのできる隅田川花火大会

予報では何とも言えない天候ですが

今年も素敵な花火が見られるといいですね!

 

 

 

 

 

 

2019-07-25DIARY