PRIVACY
10月
07
DIARY

TAIWAN PLUS

 

 

 

 

 

おはようございます☀️

本日のBlogLEOkadaが担当いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は風が涼しくなり秋を感じるようになってきました🍁

秋は過ごしやすい気候ということもあり、お出かけや旅行をしたくなりますよね😀

 

 

 

 

 

 

 

先日母親が東京のあるイベント目当てで遊びに来ていたので、一緒に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

このイベントは台湾の音楽、グルメ、デザイン、ライフスタイルをテーマにして台湾の文化を広めて日本との友好関係をより深めるという目的で始まったそうです🇹🇼

 

 

 

 

母親は台湾が大好きでこのイベントへ行きたかったそうです☺️

私も一度台湾を旅行した時から台湾が好きです🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

まずは台湾で1番人気だというサンドイッチのお店へ行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンレイゼンというサンドイッチのお店です🥪

 

 

とても賑わっていました!!

ショーケースにずらりと並ぶサンドイッチが綺麗でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのサンドイッチは甘いマヨネーズが特徴で、ハムチーズと一緒に食べたら絶品でした🧡

日本には無い味わいで癖になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はタロイモスイーツをいただきました!!

 

 

 

 

タロイモは台湾で1番親しまれている芋だそうで、台湾にはタロイモを使ったスイーツがたくさんあるようです☺️

 

 

 

 

 

 

タロイモ入りのシュークリームと大福をいただきました!!

少しトロトロした優しい味わいで美味しかったです😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と見て回っていたら縁結びの神様を見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

アジア最強の恋愛の神様だそうです、台湾から出張してきてくださいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにいたお兄さんに感化され、お守りも買ってしまいました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良縁が巡ってきたらいいなと思います❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にいて台湾文化に触れることができて嬉しかったです!

今度は実際に訪れることができたらと思います✈️

 

 

 

 

2023-10-07DIARY