8月
01
DIARY

Taiwan

みなさまこんにちは

本日のブログはkatsuragiがお送りします

 

katsuragiは7月に台湾へいってきました

台湾行ったことある人には、「日本語通じるから大丈夫だよー

と言われてましたが現地着いて電車で大苦戦しました

びっくりしたのが台湾の電車の中では飲食が一切禁止なこと

違反すると日本円で2~3万の罰金となるそうです

 

台湾といえば九份

「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったことで有名ですね

AAA3204F-B00F-49A8-A20C-03EC60E9575E

↑こちら「阿妹茶楼」さんでお茶をいただきました

ここから見える景色がとてもきれいなのでオススメです

3BBB5161-63F2-40DF-8A08-4F6791DD07CD

 

九份の後は十份で天燈上げ

大きな天燈に願いごとを書いて空へ上げます

なんだか願いが叶うような気持ちになりました

IMG_2388

他には龍山寺へ行ったり、占いをしたり、マッサージへ行ったり

とても充実した旅行になりました

最終日、空港に向かう電車の中から外を見たらなんと虹が

写真だと見づらいですが中央のビルの左にでています

21A2C784-8700-49CD-A029-A8E9CD63B7EF

日本に帰ってきてからパイナップルケーキのおいしさに気づき

現地でたくさん買っておけばよかったと後悔したkatsuragiでした

みなさまはこの夏どこか旅行に行きますでしょうか

良い夏をお過ごしください

 

 

 

2018-08-01DIARY