8月
25
DIARY

Taipei DAY1

Good morning

SL Gunjiです。

まだまだ暑さは続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私は今年の夏休み

台湾🇹🇼

に行ってまいりました。

 

今回はwith軍司家

父と母は人生で初海外でしたので、

まずは手始めに行きやすい台湾から!

 

出国前に空港ラウンジで

朝ごはんと永遠とでてくるお酒を。

母は大のビール好きです。

ほろ酔いでの離陸、夏休みスタートです🌻

無事に到着し

今回宿泊したのは”W TAIPEI”

両親が絶対に選ばないであろう、

かなり攻めたホテルのチョイスです。

ラグジュアリーホテルでありながら

カラフルなホテル内のデザインに

目を丸くしてました。

お部屋はホテルの最上階

目の前には台北の象徴である

台北101が見え、景色も最高です。

両親はご満悦でした。

たくさんお伝えしたいことがありますが、、

今回のブログでは台湾茶について

素敵なお店がありましたので

皆さまにもお伝えできればと思います。

 

“ティーセレモニー”を体験できる

業界では有名なお茶屋さん

◾️埕畔茶坊 CHENGPION Tea House

オーナーさんの台湾茶に対する深い知識に魅了され、またティーセレモニーでは所作も美しく、ずっと見ていられるくらいでした。

茶葉の香り比べも新鮮な体験でした。

乾燥した茶葉

お湯を染み込ませた茶葉

蒸らした茶葉

お茶としての茶葉

それぞれ全く違う香りで

味わいも

1番茶

2番茶

3番茶

と徐々に甘みが増していくお茶もあれば

深みが増していくお茶もあり

かれこれ2時間ほど優雅なティーセレモニーを満喫できました。

皆さまにもぜひ

おすすめしたいスポットです。

次回のブログでは

旅の続きをお伝えできればと思います。

 

2023-08-25DIARY