8月
20
DIARY

Sunflower

おはようございますヽ(^^)

 

本日のBlogSales Higaがお送りします!

 

突然ですが、皆さんは夏と言えば何を連想しますか?

 

40f838c438a7db9ae7a1706e57901e31

 

海、スイカ、流しそうめん、花火・・・

 

images

 

人それぞれあるかと思いますが、

 

私がパッと浮かぶのは、

 

images (2)

 

ヒマワリ!!!

 

ここ最近の猛烈な暑さにやられ、夏バテしがちでしたが
駅前のお花屋さんで見かけたヒマワリから元気をもらいました

 

小学生の頃は、ポーチやバッグ、小物類をヒマワリで揃えていたなぁと懐かしい記憶もよみがえり、

記念に?とアレンジメントして頂きお持ち帰りっ

 

ふと、気になったのでヒマワリの事を調べてみました!

すると、予想外に素敵な花言葉を発見

 

summer-flowers-early

 

”私はあなただけを見つめる”

 

”あこがれ”

 

”愛慕”

 

”光輝”

 

などなど、情熱的なものばかり

 

これらの花言葉は、ヒマワリが太陽の動きに合わせて向きを変える事が由来なんだとか

 

Feature3_image2_vitD

 

プロポーズといえば真紅のバラが定番ですが、

真夏には爽やかなヒマワリを手に、愛の言葉を伝えるのもとてもロマンティックです

 

また、”敬老の日”との花言葉も併せ持っています!

 

食品用のヒマワリの種は栄養抜群で、アメリカでは長寿や若返りのナッツとして有名

いつまでも元気でいてほしい、祖父や祖母へ日頃の感謝の気持ちを込めて贈るのも喜ばれそうですね♪

 

IMG_20160813_205226

 

8月も気づけば残り11日

夏の思い出をほろ苦くするも、キラキラ輝いたものにするも自分の行動次第!

 

夏生まれのHigaも、じっとしているわけにはいきません!

ヒマワリのごとく、太陽のように熱いハートを持った方との出会いを求め、駆け抜けます

 

 

それでは皆様、

Have a nice weekends

 

Higa

 

 

2016-08-20DIARY