8月
06
DIARY

summer vacation

おはようございます!

週末いかがお過ごしでしょうか。

こんな暑い日は、やっぱり海に行きたくなりますね!!!

 

ただ私mimakiは、その気持ちをぐっと堪え、宅建士試験の勉強です

今年も色々な意味でアツい夏になりそうです!!

 

 

island-vacation-1725x810_16439-696x323

 

 

さて、今日はSUMMER VACATIONの話題です!

 

来週から長期休みを取られる方も多いかと思いますが、ご予定はもうお決まりでしょうか!?

社内でも、「お盆休みどうするの~?」という会話が増えてきました

帰省される方やご旅行に行かれる方、普段会えない友人と再会する方、様々だと思います!

 

 

ちなみにお盆とは、先祖や亡くなった方が浄土から戻ってくる期間。

普段お忙しい方も、お墓参りをし、ご先祖様を供養しましょう。

私も小さい頃から、夏休みは父方の実家である山口県で過ごし、お墓参りをするのが習慣でした!

 

馴染みの薄い県かもしれないですが、実は魅力たっぷりなんです!!

 

 

main_large

どこかで見たことありませんか・・・?

実は、自動車のCMのロケ地として多く使われている場所なんです!

角島大橋といい、日本海とは思えない美しい海と白浜は絶景です。

 

 

 

100plate_L

こちらの秋芳洞は、秋吉台の南側のふもとの奥に、ぽっかりと口をあけた日本屈指の大鍾乳洞。

入口に近づくほどに明らかに周囲の気温が下がってくるのが判り、

中は本当に広くて地底湖の透明度の高さや想像できない年月の積み重ねに感動します!!

 

 

 

resize

山口のB級グルメ「ばりそば」は太目の揚げた中華麺の上に野菜がたっぷり!

ゆるめのとろみがかった鶏がらベースのスープがかかっています。

ボリューム満点です!!

 

 

 

88347

よく焼いた熱々の瓦の上にゆでた茶そばをのせ、天然醤油を使った特性つゆにつけて頂く、

山口県の郷土料理です!麺のもちもち感と、焼いたパリパリ感がたまらなくおいしいんです♪

 

 

まだまだ絶景や美食があふれている山口県!!

是非一度足を運んでみてください

皆さんの地元のおススメも教えてください!!!

 

休みまで残りわずか!!

やり残しのないように突っ走りましょう!!!

2016-08-06DIARY