PRIVACY
5月
21
DIARY

summer situation

 

みなさんおはようございます!

本日はSales Hiroseが担当します

 

 

 

 

 

5月も終盤に入り、陽気もだんだんと夏に近づいてきましたね!

徐々に気温が上がり、外で過ごすのが心地良くなってきました。

 

 

 

沖縄や奄美地方はすでに梅雨入りし、少しづつ夏が近づいてきましたね!

 

 

 

 

夏といえば、イベントが多く不思議とワクワクする季節

みなさまはすでに夏の計画を立てているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中も、お台場では肉フェス、日比谷では餃子フェスなどなど各地でイベントがおこなわれていました!

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中、たまたま立ち寄ったみなとみらいで楽しそうなイベントを発見

 

真っ昼間からとんでもない人だかりができ、とても陽気な雰囲気だったので参加してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントの正体は、「フリューリングスフェスト」というドイツのお祭り

 

長く厳しい冬を耐えたドイツの人にとって、待ちに待った春の到来を祝うイベントだそうです。

 

 

 

 

 

本場ではビール祭りと移動遊園地がセットになっていて、ドイツでは家族や仲間とともに春の1日を楽しむ風物詩的なお祭りだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はコロナの規制も緩くなるようで、全国でも花火大会のやお祭りが復活するそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

東京でも風物詩的なイベント明治神宮外苑のビアガーデンが、3年ぶりに開催することが発表されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年振りの夏季営業を迎える「森のビアガーデン」は、1984年の営業開始から37回目

明治神宮外苑という都心の真ん中で、木々と風の自然を感じてBBQを満喫出来る、最高のスポットです。

 

 

 

 

 

都内にお住まいの方は、1度は行かれたこともあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大で1000人を収容できる広大な土地に、たくさんのお店が軒を連ねて開催されるイベント

非日常感の中で飲むお酒は美味しいこと間違いなしですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだ開催されるか未定ですが、東京三大花火大会の1 つである「神宮外苑花火大会」を目の前で見ることのできる穴場としても知られています。

 

 

 

 

 

まだ少し先ですが梅雨明けの夏、気の置けない友人や仲間と行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

体調に気をつけて、5月も最後まで突っ走っていきましょう🏃

 

 

 

2022-05-21DIARY