5月
19
DIARY

Stroll

雨。多くなってきましたね。

 

お久しぶりです。Sales TAKANOです!

 

梅雨入りしたのかな?と思わせる天気が続き、気分も曇りがち・・・

雨が降るとついつい出かけるのもおっくうになってしまいますよね。

 

そこで!!

 

雨でも行ける、自宅の近辺を開拓してみました!!

 

場所は中央区新川。

map

真ん中の島になっているところです。

八丁堀から歩いてすぐ!!東京駅へのアクセスも◎。

ブルーボトルコーヒーで有名な門前仲町、清澄白河エリアも近いです。

9GATES社員も多く住んでいるとか、、、

 

では行ってみましょう!!

 

まず気になったのはこちら。

e6d6521a2f3d91e15da65764f89789dc

GUMTREE COFFEE COMPANY

 

コンパクトでスタイリッシュなカフェ。

サードウェーブ系でとても良い香り・・・

雰囲気も素敵です。

 

コーヒーでバシッと目を覚ましていざ!

見えてきたのは、

0

建設中のマンション。

この辺りは場所もよく、マンションも多いです。

こちらも建つ前からすでに完売・・・・!

注目のエリアですね!!

 

さあ、歩いているとお腹が空いてきました。

ということで、

 

オムライスの名店 津々井

いってみましょう。

創業はなんと昭和25年!!老舗の洋食、たびたびテレビでも取り上げられます。

img_d9cea8638c5ec7d1295d0816d1b261f0130269

こちらがそのオムライス!

平日は列を作るほどの人気っぷり。

 

今までのオムライスで間違いなくナンバー1でした。

 

お腹も満たされたところでまた歩いていると、見えてきました。

 

RIGNA TERRACE TOKYO

d48c6eaec04323f29c88e5ca77de90a3

こちらは家具インテリアだけではなく、カフェレストラン「W-ENTRANCE」、

珍しい植物を揃えたグリーンショップの「PIANTA×STANZA」、

「MAGO」「Mariko Hayashi」をはじめとした作品を集約したアートギャラリー、

実際に香りを体感・オーダーメイドできるアロマブース「mossvita×RIGNA」など、

ライフスタイルにまつわる多くのアイテムエリアを導入した新感覚の複合施設です。

 

もともと研究施設だったビルをリノベーションしてつくられたようです。

image

中もとにかくおしゃれ!!

刺激受けまくりです!!!

茅場町駅からも歩けるので、足を運んでみる価値アリです。

 

自分の住んでいる街って、案外知らないことも多いものです。

この一日で、多くの魅力を再発見することが出来ました。

 

雨だからといって出かけないのではなく、たまには住んでいる街を散策してみてはいかがでしょうか。

きっと新しい魅力がみつけられますよ(*^^*)

 

TAKANOでした(^o^)ノシ

2016-05-19DIARY