11月
23
DIARY

STAY HEALTHY !!!

皆様、
こんにちは本日のblogはSL kusudaがお送りします。

題名にある通り、
今回のテーマは【健康】です。

お金があっても、
時間があっても、
素敵な人に囲まれていても、
素敵なアイディアがあっても

健康がないと悲しいですよね。

.

.

.

皆さんも

外食の食べ過ぎや、便利なコンビニでお弁当やお惣菜を買ったり、

栄養に偏りが出てしまったり、脂質過多や添加物が多い食事になったり、

健康診断に少々難あり!みたいな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

.

.

.

今日のブログはお読みいただくことで

自分へのご褒美に身体に優しいものを食べよう!

皆さんの身体が1ミリでも、よりヘルシーになる

そんなきっかけになればと思います。

.

.

.

私が最近外食以外で気をつけているのは

①添加物をできるだけ摂らない

②野菜を意識的に摂取する

です!

.

.

.

①添加物をできるだけ摂らない

こう書くと確かに摂りたくない!

と思う方は多いのですが、

いつも自炊しているよ!という方でも意外と添加物を摂っていたりします。

顆粒タイプの水に溶かすだけでおだしになるものや、1本で済むというタレや、シンプルに見せた塩コショーが一緒になっているものですら、塩と胡椒以外が入っていたりします!

.

.

.

最近では、

御出汁は

昆布やカツオから取ったり、

下記のような無添加の材料のみのお出しを使ったり、

 

こういう自然のものからのお出しを普段から飲んでいると

舌の感覚が敏感になり、味が繊細に感じるようになってきます!(笑)

※ちなみにこの御出汁かなりバランスが良く魚臭さもなく、美味しいです。

.

.

.

次に気を付けているのは無添加の調味料を使うことです。

みりん

醤油

実は一般的に売られている上記の調味料は

意外と多くの添加物を含んでいると言われています。

一番有名なのは【みりん】で

ご自宅にあるものをチェックしていただくと大半の方が

【みりん】ではなく【みりん風調味料】という主成分が水あめのものをお持ちです。

気軽に買えるのがうれしいですが、うまみ成分と思っていれていたものが

水あめだと悲しいですよね。(笑)

.

.

.

ということで、

わたしがおすすめの無添加調味料たちをご紹介していきます!

【酒】

キング醸造 日の出 料理専用米だけの酒スリムパック

 

【醤油】

金沢大地 有機醤油こいくち 360ml

 

【みりん】

角谷文治郎商店 有機三州味醂 有機本格仕込み [ 愛知県 500ml ]

 

.

.

.

一番味の違いを感じたのは

【みりん】です。

少量で料理の味がぐっと深くなるんです。

この感動はぜひ味わって頂きたいのでぜひトライしてみてほしいです。

Amazonで翌日きます(笑)

.

.

.

最近よくキャストの方々やメンバーから

『あれ試してみたけどめっちゃよかった!』

『実際行っていてみたよ!』

と口コミをいただくことが最近のプチ幸せになっています(笑)

.

.

.

また皆様へ

少しでも有益な情報を配信できるよう奔走します!

kusuda

2022-11-23DIARY