6月
21
DIARY

Starry sky in June

おはようございます!

 

本日はCP katoが担当します。
6月も下旬になり、梅雨明けが待ち遠しいですね!

そんな梅雨の週末、星見が趣味のKatoがおすすめスポットをご紹介します。

まずは、この星空を!

これ

いいですね、まばゆい星空。しかし、外はあいにくの梅雨空。

なので、この時期Katoは星空を求めてプラネタリウムを利用します。

その中でも本日は川崎市青少年科学館のMEGASTAR-Ⅲ FUSIONをお勧めします。

mega%20typeA[1]

最新鋭の技術満載なのに小型なので視界をさえぎることもありません。

4K解像度デジタルプラネタリウム駆使し、解説員がリアルタイムで操作しながら、宇宙空間に飛び出し、

太陽系、銀河系、そして人類が未だ到達したことのない宇宙の彼方へ案内してくれます。

まさに宇宙旅行が楽しめます!

thNWMQQI2F
ぜひ!大切な人と梅雨の星空を満喫して下さい。

もうひとつ、 プラネタリウムに行くときにのおすすめグッズもご紹介します。
それは、双眼鏡です。
MEGASTAR-Ⅲ FUSIONの星空を、双眼鏡で見ると肉眼では見えない星や星雲まで見れるのです!

wbfilterrings-2-011[1]
ちなみにKato愛用のワイド・ビノです。
本来はオペラグラスですが、幅広い視野があるので実は天体観測に最適です。
(冬はオリオン座全体を見ることができます。)

こちらも、ぜひ!お試しください。
それでは、今日も朝焼け時から気合を入れてがんばります!

2016-06-21DIARY