1月
18
DIARY

Sta.

遅くなりましたが・・

 

 

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

 

本日のblogはFEのKuwaharaがお送りいたします📝

 

 

今やInstagramをはじめ、数々のSNSで
雰囲気のある映えたスポットや飲食店がバズる時代ですが

 

なかなか足を運ぶことはなくてですね・・

 

ネットサーフィンをしていると
やはり『お洒落カフェ』がずらりと。

 

隣県に住む母と会う機会があったので
ディナー場所を探していたところ、目を奪われたこちらにお邪魔しました。

 

 

 

『Sta.kanda』

📍東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4 N10-12区画
https://online-sta.com/blogs/store/kanda

 

 

万世橋駅があった高架下をリノベーションしており
Sta.は高架下の一番奥に佇んでいます。

 

お店へ向かうまでにもコワーキングスペースやお洒落な飲食店、
また スーツの仕立て屋のような区画もあり、興味そそられる施設も。

 

 

 

建物自体が煉瓦造りを保っているのも魅力的で
また時間を作って訪れたいほど素敵な空間でした。

 

 

 

お待たせしました、お目当てに到着です。

 

 

 

お洒落過ぎて母も私も言葉に詰まります。
座席数は20席ほどで、テーブルのみ。

 

ディナー帯は予約Okで、予約なしではほぼ入れません!
予約必須です!

 

 

早速いただいたのはこちら。

 

●お野菜の惣菜三種盛り

 

ー 人参のラぺ クミンとカルダモン風味
スパイスと自家製玉ねぎドレッシングでマリネしてあります

 

ー 春菊とじゃこの和風ポテトサラダ
煮込んだじゃこと自家製マヨネーズでなめらかな仕上がりに。

 

ー 生ピーマンのたっぷり肉味噌詰め
甘めの肉味噌とほろ苦いピーマンの味と食感がたまりません・・

 

 

続いてこちら。

 

●長芋とお揚げの大葉コロッケ
ー 長芋と油揚げ、菊、大葉を混ぜ込んだコロッケで素材1つ1つが活きています

 

 

最後に。

 

●手ごねハンバーグ たっぷり玉葱だれ
ー ミディアムに焼き上げた口当たり柔らかなハンバーグで
備え付けの玉葱だれの食感も美味しいです

 

 

肉類が少々苦手な私もSta.にかかれば好物でした・・!
家庭再現できそうにないほど奥深い味付けで、素材を生かした料理をいただくことができました。

とっても美味しいです。

 

短い滞在でしたが、
やっぱり美味しいと感じたkuwaharaは
控える友人の誕生日ディナーはSta.にしようと決意。

 

 

Sta.は都内に3店舗構えており
神田の他に、渋谷と日本橋に店舗をかまえております。

 

皆さまも足を運んでみては。

 

 

FE.kuwahara

2023-01-18DIARY