12月
17
DIARY

Snow Kite

Good Morninggggg!!!!!

 

本日のBlogは15Rookie Kubosawaが担当致します!

 

 

先日、Kanekoの記事にもあったように

スキー・スノーボードシーズン解禁ということで、

全国のスキー場も続々とオープンしていますね。

 

 

 

スノボー好きなKubosawaは毎年この季節になると、

新潟や長野、福島を訪れ、スノーボードを楽しんでいます!!

 

d39eb333-s

 

ゲレンデで思いっきり滑ったり、キッカーやグラトリを練習するのももちろん楽しいのですが、

Kubosawaが今年度挑戦したいのがこちら・・・

 

 

スノーカイト!!!!

img_021ac0f8e127023bd82a36ec2a04efe8175737

 

スノーカイトとは、大きなカイトを操りながら

スキー・スノーボードで雪原を滑ったり、

華麗にジャンプしたりして楽しむスポーツなんです!

 

ゲレンデのように斜面がなくても、カイトに風を受けて滑るため、

舞台はゲレンデだけに留まらず、バックカントリーから休耕田、凍結した湖の上など様々!

 

20151208_snowkite_thumb

 

普段では飛べないような高さまで跳んでトリックを楽しんだり、

誰も滑っていないふわふわな新雪の上を、

絶景を眺めながら滑るなんて

想像しただけで劇的でわくわくしてしまいます!

 

 

 

ブログを書いていたらより一層スノーボードしたくなってしましたが、

お休みまで我慢です笑

 

 

 

それでは今日も元気に行ってきます!!!!

2015-12-17DIARY