8月
16
DIARY

Sing and think

おはようございます

突然ですがみなさん歌ってますか?

 

先日、会食でご一緒した超優良企業のCEOのお話しで、

 

 

「合唱すればいいよ」

 

 

この件を少しご説明すると、

 

 

仕事の相談、人と人のあれやこれやの相談の〆の一言。

 

歌い出した奴にどれだけの声がついてくるか、

 

今度会社で歌ってみな。お前のポジション見えるから。

 

 

音痴ですけど、自分ではなかなかのいい感じと勘違いをキープしているyamadaも

 

なんとなくわかるような、恥ずかしいような。いや、怒られるでしょ。

 

 

このオッチャンは何を考えさせようとしているんだろう?

いつも相談すると、答えはくれない。

でも考える力をつけさせてくれる。

 

 

 

一手二手では答えは出ない。

今実践している事は過去の新しいアイデアで

もう古いって全身で感じてるか?

 

 

一回頭でっかちになるくらい考えてから、

シンプルに行動しよう。

 

 

人に優しく。

 

 

 

Good vacation ×××

 

 

 

2019-08-16DIARY