7月
09
DIARY

sikisai キンペイ

こんにちは!

しかし暑いですね(;^_^A

今年はどうなっちゃうのでしょうか

ところで、GATES営業部は昨日久々に池袋にある

春夏秋冬彩 (シキサイ)

キンペイに行ってきました! 

このお店は、当社幹部が前職時代足繁く通っていたお店で

代表持田は2日顔を出さないと「久しぶりです」と言われるほど

仲良くしていたそうです。


お店に、到着して飲み物を飲んでいると

次々に料理が・・・・・


「あれ?注文は?」

9GATES

なるほど・・・・・いつもお任せなんですね(ノ´▽`)ノ

9GATES

薩摩地鶏ですね。最高です。

9GATES

岩牡蠣ですね。こちらも濃厚です

ところで、このお店にはあの伝説のマッコリ

9GATES

虎マッコリがあります。

新鮮で、甘くなく、うっすら炭酸を感じる国産の

最高級マッコリです。なんとキンペイに虎マッコリを紹介したのは

代表持田だそうです。( ̄□ ̄;)

9GATES

で、メニューを見ながら

北川  :  「これなんてメニューですか???」

サトシ :  「あーそれメニュー載ってません。」

北川  :  「全部ですか?」

サトシ :  「持田さん、基本的にメニュー見ないで食べたいもの言いますから」

北川  :  「・・・・・・・・。」

頼むほうも、作るほうも驚きです(  ゚ ▽ ゚ 😉


9GATES

最高の料理を味わい、完璧な量を楽しませてくれたキンペイですが

帰りのタクシーで持田に聞くと、キンペイの売りはそこではないと言います

では何でしょうか?

「あそこはね、店長がすごいのは当たり前。その上で何がすごいってサービス

ホスピタリティなんだよ。満卓だっただろ?でも料理は二人だぜ、お前らカウンター座って

厨房見てたろ?バタバタしてたか?一人ひとりに目が配られてたよな?

あの店は料理がうまいからだけじゃなくてお客さんはみんなあの店の

ファンなんだよ。料理屋だからうまいのは当たり前と言えば当たり前

後はスタッフの人間力だね。俺たちも一緒。」


たしかに、キンペイにはストレスがありませんでした。

こうして欲しいというところの全てにさらりと

気配りをされている、そんな感じです。

9GATES

こちら、鹿児島出身のRYO。  店長と息の合った仕事をしています。

キンペイ・・・・勉強になるお店です

ところで一行は・・・・・

久しぶりに行くか!と持田について歌舞伎町に行き(何故か西園も叫び

銀座くーたで飲んでた佐山とR立石さんを六本木に呼び出し

何故か、自宅の前まで帰り着いていたこれまたR高橋さんを巻き添えにして(・_・ 三・_・)

ひたすら飲んで話して笑って・・・・・・

楽しい金曜日を過ごしました。

皆様お疲れ様でした。音譜

2011-07-09DIARY