11月
22
DIARY

SHIZUOKA♪

おはようございます♪*

おっ!!気がつくと

クリスマスツリーやクリスマスSong♪

街がクリスマス色になってきましたねっくりすますつりー

個人的には・・・寒いより暑い方が好き晴れ

ですが!!冬ならではを堪能しようと心に決めましたっハート

(そう・・・毎年恒例の薄着で(笑))

そして、この度ご縁があり向かったのは、ココ!!

「 静岡県」 富士山&新幹線

9GATES

実は…静岡に来たことはたくさんあるのですが、

静岡駅に来たのは初めてお ということに気が付きました!!

9GATES
そんな初街をちょっとご紹介しようと思いますっ花

呉服町通り

ここは、ショッピングアーケードおかいもの

江戸時代の庶民の暮らしを現代風に

アレンジしたモニュメントが点在している場所ですっ

9GATES

そして、青葉シンボルロード

JR静岡駅から繁華街をぬけ南西にまっすぐのびる遊歩道

光・イベント・安らぎ・水のゾーンがあって、

各テーマに沿ったモニュメントが点在しています!! 

9GATES

クリスマスシーズンは、ライトアップ (*^。^*)星

キラキラ~星

9GATES

そして、つづきます!!

常盤公園

常盤公園にはシンボルであるカオリンの塔があります。

カオリンの塔を中心に四季の草花や樹木が植えられていて

夜になるとライトアップされた噴水がロマンティックな雰囲気を

演出し幻想的なシーンが楽しめるそうですっ♪

9GATES
色々まわってみたくなってきましたっハート

静岡駅に足を運ばれたときは、是非行ってみてください音符

そして、おすすめのお店お月様 朝までコースOK(笑)beer*

「いっぽ」

初めての静岡駅、お付き合いの第一歩

まさしくベストチョイスですchoice!*

9GATES

店内は、落ち着いた雰囲気ですキラキラ*

9GATES

お話が盛り上がり…気が付けば朝方hiyoko*

睡眠不足だけど(苦笑)、幸せを感じる時間ですっ!!

9GATES

一歩、二歩・・・あしあと

これから永いお付き合いのほど、よろしくお願いします!!

知識や経験だけでなく、目に見えない何かが

流れをつくる事も少なくありませんねっ!!!


昨日より一歩、

今日より明日、また一歩アップ



2012-11-22DIARY