PRIVACY
1月
04
DIARY

Shining Shrine

皆様、

あけましておめでとうございます!

.

.

.

本日のブログはkusudaが担当いたします。

実は2022年にとあるきっかけでスピリチュアルな方とお会いしたkusuda.

いろんなことを言われたのですが、

ずっと気になっていた【家系の因縁がある神社があるので行ってきなさい。】という言葉。

.

.

.

ツツコワケジンジャ、とご先祖様が言っているので行ってきなさい。

検索してみると、なんとなんと東京駅から3時間半。笑

行ってきました。

.

.

.

1/2、朝7時発の新幹線で向かいます。

最寄り駅とは言ったもののタクシーで30分。

.

.

.

 

.

.

.

すごいかっこいい。。。

石段を登り、お参りするも何か違和感を感じた私はツツコワケジンジャを再検索。。。

.

.

.

すると、、、ツツコワケジンジャが複数個ある!笑

なんとツツコワケジンジャ違いでした!!

.

.

.

ネットで見ていた大手(?)ツツコワケジンジャ2社ではないほうに来てしまったkusuda.

正直どれが言われていたツツコワケジンジャかわからないのですべて周ることに決定☑

.

.

.

軌道修正し、

本来のツツコワケジンジャへ。

馬場都々古別神社 八槻都々古別神社 へ

Let’s GO!!

.

.

.

一発目の都々古別神社からタクシーを降りて、

石段も一緒に登ってくれた渡邊さんとは電話番号を交換するほどの仲に。笑

(メーターも止めて待っててくれました。。。涙)

.

.

.

話しつつ、到着したのは、

馬場都々古別神社

到着して、びっくり、こちらもわたし以外に人が2,3人しかいない。。。

ですが、

飛んでもなく良い気を感じました。

いろんな各地の神社(厳島神社や伏見稲荷大社など)の小さいver.が本殿を囲うように鎮座しています。

.

.

.

異空間とつながっている時空のような雰囲気も感じ、心が洗われたような感覚がしました。

.

.

.

そしてラスボス

八槻都々古別神社

とても賑わっていました(なぜかひと安心)。

.

.

.

こちらではお守りもゲットし、大満足の参拝旅となりました。

渡邊さんともここでお別れです。

が、

旅はここで終わりませんでした。

.

.

.

最寄り駅にて次、郡山駅まで行く電車がなんと2時間待ち。笑

.

.

.

何にもない、と思い、歩いていると

駅前に渋い食堂があったのでお邪魔することに。

お父さんにお聞きすると、

なんと創業以来一度も価格を変えたことがないのだそう。

行きの新幹線ではしっかりと駅弁は食べましたが、

すっかり冷え切りおなかもすいたので、親子丼を注文。

 

これがなんと最高においしいという事件。

旅で、ふらっと入るこういう味のあるお店に出会えるのも幸せなことだな、ありがたいなと思いました。

.

.

.

まだまだ時間があるので、近辺探索していると、

またまた神社を発見。

↑×2くらいの階段を登り

たどり着いた本殿は…

.

.

.

縣社宇迦神社

空気が澄んでいて、日がきれいに差していました。

.

.

.

ひょんなきっかけでしたが、家系の因縁がしっかりと供養されていますように!

そしてなによりも、

最高に清々しい新年のスタートを切ることができたことに感謝です。

.

.

.

今年も皆様にとって健やかで幸せに溢れる1年でありますように!

.

.

.

kusuda

 

2023-01-04DIARY