3月
12
DIARY

service

Goodmorning!!!
春と冬が入り交じるこの頃、
年度末らしく、天気も忙しくしてますね音譜
今日はちょっと皆さんの周りにあるコンビニのお話を。
全国に数あまた存在するコンビニの中でも、
私が一番好きなのが『セブンイレブン』
そのキッカケとなったのがコレです目

弁当のテープ。
『え?』と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
このテープ、指で簡単に切れる様な構造になっており、
ノンストレスで弁当を開ける事が出来る優れものグッド!
(是非、試してみてくださいパー
更に…

コンビニの利点を生かした、24時間クリーニング。
夜9時までに出すと、翌々日には仕上がるという、
忙しい方にはモッテコイ!なサービスラブラブ!
そして、最近登場したのが、

珈琲メーカーコーヒー
珈琲が苦手な私は利用した事がありませんが、
かなり喜ばれている様ですラブラブ
しかも、自宅近くのコンビニでは…

配達!?
待ちのサービスであるコンビニが、
本当の『便利』を追求し始めているな、と感じた瞬間ひらめき電球
『おもてなし』
この心を追求するGATESに居ると
些細なサービスに過剰に反応する様になりました。苦笑
それこそ、
「あの店員さんの笑顔が良いな」
「お客さんの顔をちゃんと覚えているな」
「レジ間違えた後の対応も冷静だな」
なんて、コンビニで学ばされる事も少なくありません目
商品についても、そこにある想い、それを扱う人の想い、
改めて物ではなく、人の大切さに気付かされますねキスマーク
【追伸】
3月11日
日本を襲った、あの惨劇から昨日で2年が経ちました。
報道から見る現地では、回復する街と、癒されない心とが
葛藤している様子が痛い程、伝わってきます。
日本国内外の皆さんが何か出来ないかな、
と模索し一歩ずつ進んで本日に至ると思います。
我々も、会社として、個人として、出来る事を考え続け、
ほんの小さな影響しか与えられないかもしれませんが、
これからも関わらせて頂きたい、と切に願います。
Android携帯からの投稿

2013-03-12DIARY