1月
21
DIARY

Sea Fishing

新年あけましておめでとうございます。本日はYamaguchiがブログ担当させていただきます。

 

 

皆さん、新年からゴルフに行かれたり、友達と海外旅行へ行かれたりととても楽しそうですね!

 

 

そんな中、Yamaguchiは大学時代の先輩方と、大分のとあるスポットに釣りに行ってきました!

 

この場所は、堤防からとある大物が釣れることで有名なんです。

 

今回狙うのは…..

 

 

ブリです!!!

 

釣り好きな方はわかるかと思いますが、

堤防からブリが釣れるなんてことめったにないんです。

 

私は途中参加だったので、1日のみの一本勝負。

 

ここで釣り上げれるか釣り上げれないかで、

来年の年男になれるかが決まると言っても過言ではありません!!

 

 

 

朝の9時から始めましたが、一向にあたりはなく…7時間が経過。

 

だんだんと日も傾いてきて、もう次が最後の一投だと思い投げ入れたその時!!

 

5号の釣竿がしなり、糸がものすごい勢いで走りはじめました。

 

 

 

これは超大物の予感!

 

普段はびくともしない釣竿が、

今にも折れてしまいそうな程しなります。

 

Yamaguchi、逃すまいと必死に腕と腰に力を入れて魚とファイト。

 

格闘すること15分….
ついにブリが上がりました!!✨

 

 

 

体調85センチの、体重6.5キロとなかなかのサイズです。

 

 

 

周りの方々にお聞きすると、

今年この場所から上がった1番の大きなブリとのこと!!

 

初めて釣り上げたので、とてもうれしかったですし、

自分で釣り上げたときの感覚は今でも忘れません。

 

家ではブリしゃぶや刺身、釜焼き、骨から出汁をとって年越し蕎麦を作りました。

見てください。この宝石のような輝き。

 

 

これが釣りの醍醐味なんです。

もうたまりませんね✨

 

今年は、たくさんの事に貪欲に挑戦して、圧倒的成長します。

2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2020-01-21DIARY