2月
01
DIARY

Sales 外部研修🍵

皆さんこんにちは!本日はSales Hashimotoがお届け致します

 

 

 

 

 

新年を迎えたと思ったらあっという間に1月ももう終わり・・・

これで2023年も1/12が終わってしまいましたね

 

 

 

いつも言っているのですが時の流れはとても早い・・・!

 

 

 

 

限りある時間をめいいっぱい人に貢献できる様になろう!ということで、

実は今年からSalesにて新たな取り組みがスタートしました

 

 

 

 

「Member提案型の外部研修」です

Memberが営業以外で学んでみたいことを提案&Sales内で研修を組んで月に1回勉強をします

 

 

 

不動産や営業の事だけでは無く、知見を広げ、感性を磨くために始まったこの活動・・・

Memberからは様々な案が出されました

インテリアコーディネートやワイン、日本酒、オペラ鑑賞、華道、英会話・・・etc.

 

 

 

 

 

記念すべき第一回はHashimotoプレゼンツ、「茶道・茶の湯」についてでした

 

 

 

 

元々の友人であった山田翔太さんを講師にお招きし、約3時間の勉強会を開催しました

山田翔太 | アスリート陶芸家・遠州流茶人(@shotayamada14) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

これまで格式高くて近寄りがたいと思っていた「お茶」の世界ですが、

山田さんの実演も取り入れた説明を受けてとても身近に感じることができました!!

 

 

 

 

 

 

「お茶を点てる」ことは、ある種のサウナで「ととのう」、自然の中で「リフレッシュする」と言った感覚と近しい気がしました

 

 

 

 

 

 

現在、山田さん監修でgatesにミニお茶セットを置く予定ですので、ラウンジにいらした際には是非一度お茶を味わってみてください

 

 

来月はどんな研修が待っているのか・・・?

キャストの皆さんも良いアイディアがあったら是非教えて下さいね

2023-02-01DIARY