1月
29
DIARY

RUGBY

皆さんおはようございます!!!

本日のブログ担当はSales Hisasueがお送り致します。

 

 

最近、スポーツ観戦を観にいく機会が多々あります

その中でもはまっているスポーツがあります!!!

 

『RUGBY』

皆さんもラグビーというスポーツはご存知だと思うのですがなかなか観る機会無いですよね・・・

Hisasueも9GATESの先輩のキャストとのご縁があり観にいく機会を頂きました

 

ラグビーというと・・・ルールが分からない。サッカーみたいにテレビでやらないからあんま分からない。

一緒に観にいく人がいない。五郎丸は知ってるけど・・・他は~。

等、あまり機会がない方が殆どだと思います。

 

私も最初はルールも選手も見所も分かりませんでした。

そんな状況で外苑前にある秩父宮ラグビー場へ向かいました。

スポーツ観戦が好きなHisasueですが色んな意味で衝撃を受けました

 

 

ラグビー場へ入るとなんとほぼ満席!!!

そして選手との距離がとても近い!!!

がたいのすごい選手が練習してる!!!

 

会場入り口ではイベントグッズが売っておりTシャツ・タオルなど購入でき

観戦チケットも2000円くらいとリーズナブルです

会場には飲食売り場もあり焼きそばやソーセージ、ビールを片手に観戦することも出来るんです

 

 

観に行ったのがTOPLEAGUE と言い日本における社会人ラグビーの全国リーグ戦でした。

トヨタやサントリー、パナソニック、神戸製鋼、コカ・コーラ等皆さんが知ってる会社が殆どです

 

試合終了後の選手達です

男から見てもかっこいい

 

 

このようにラグビー場には大きなモニターが設置されており選手紹介などがされます。

さらに!!!

ラグビー観戦がはじめての方にはありがたい細かなルール説明などもこのモニターに表記されます

今のは何の反則だったのか、細かく書かれるので初心者の私でも充分理解できました。

 

試合ではサッカー、野球とは違いプレー中には一切楽器、サポーターの応援歌が禁止されており

シーンとした中で観戦します。

 

 

がたいの良い選手同士ばちばちと当たり合う生の音。

選手同士の掛け声。

観戦してる人のどよめき。

TRYした時の盛り上がり。

 

 

サッカーや野球観戦とはまた違った面白さや迫力がありとても感動しました。

また、女性同士で観に来てるかたや家族連れ、カップルなど様々な方がいました

 

2020年にはオリンピック競技になっているのでオリンピック前に一度観にいってみてください

スカーッとしたい時は是非ラグビー場へ!!!

 

 

以上Hisasueでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-01-29DIARY