4月
24
DIARY

Rookie入社!

おはようございます!

本日の担当はHR Onoです

 

 

最近はやはりみなさまお家で過ごす時間も増えたのではないでしょうか

もちろんお買い物など外で過ごす時間も大好きなのですが

私は比較的家で過ごす時間も大切にしてきました

 

その分、以前から家の快適さにはこだわってきたので

それがまさにいま功を奏しているような気分です

 

 

 

私は採用を担当しているのですが

やはり採用にも影響は出ています

 

移動や対面を避ける中

説明会や面談、面接もWEBへの切り替えを行い対応しています

 

 

これまで説明会は、自慢のオフィスを見てほしい!という想いもあり

全てナインゲーツオフィス内で開催していました

 

 

 

これまで遠方の学生との面談などはWEBで対応することもありましたが

説明会などもWEBで行うのは初の試みです

 

 

学生の話を聞いていると

就活もなかなか選考が進まない進められない状況が多くあるようです

そもそも不安や葛藤が多くある就活において、今のこの状況は大変だろうなと素直に思います

 

 

 

そして、Muranakaのブログでもあったように

今年はFamilyDayの開催が延期になってしまいました

そのためFamilyDayと一緒に行うはずだった入社式も急遽変更

思うような内容でできなかったりなんてこともありましたが

 

 

20Rookieはみんな元気に無事入社してきています!

 

 

入社式から引き続き、研修も内容が制限されたり逆境の中ではありますが

ルーキーはその逆境にも負けず

何事にも感謝し、前向きに日々取り組んでいます

 

入社してからずっと、どんな課題にも全力であたり、みるみる間に変わっていく姿を見ている私は

早くも親のような心が芽生え始めています

 

そして、彼らの本当に真っ直ぐな姿勢には

私もとても身が引き締まる思いです

 

 

どんな状況だとしても自分次第

今に感謝すること

今に満足しないこと

この心を忘れずに過ごしていきたいと改めて感じています

 

Onoでした

2020-04-24DIARY